日々是好日

・・・・・

今頃・・気がついたこと

2020-03-13 11:48:21 | 今日のパン
角食を焼く都度思ってはいた事ですが
やっぱり『有った』という事を
知ったのでした。
それは、角食の焼き型です。

長年使っている勾配型、何故ストレートは無いのだろう?
と、何時も思っていましたが今日焼き型の検索をしていたら
有るんですよね~ で、使い勝手はどうかと調べたら
勾配が有る方が型離れが好いとか・・・ふ~ん、そうなの?
それで今までの『なんで?』が解決しました。

今日は粉を変えて湯種山食を焼きました。



今迄の粉と大差はありませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またジャム作り・・・あさり... | トップ | 初めての2斤型湯種角食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は四角型 (ベスママ)
2020-03-13 19:50:33
こんばんは!
ふふふ。。いつもと変わらない味でしたかぁ!
種を明かせば、コストコの国産小麦粉なので、安心、万能粉です。
で、私の型は四角です。ショートニングを型にぬっているので、すっきり外れます。
私も今、焼き上がったところですが、今回は焼くタイミングを早めてみました。
これから、記事にします。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2020-03-13 21:09:59
こんばんは~(*^。^*)

四角い型が欲しかったんですよ~
時間がかかりました、恥ずかしいです。
早速、注文です。
せっかくですので2斤型にします。
今、ベスママさんの所へお邪魔してきました。
本当に奇麗な焼き上がりでした。
私も今度は縁下2㎝でいってみたいと思います。
返信する

今日のパン」カテゴリの最新記事