日々是好日

夫婦二人三脚

2011-06-23 17:37:20 | 日々のできごと
なが~い、夏休みをしてしまった。

いい加減で自分の年を自覚して生きなければと

反省しております、お陰様ですっかり元気になりましたら。

夫の番です、夕べから青菜に塩の状態で今朝はお医者に

行ってきました、熱中症の一歩手前の状態だそうで水分の

摂り方が足りないとのことでした、つまらない所に頑固で

いくら言っても咽喉が渇かないからとか言って無理に進めないと

飲まない人ですから・・・・・いつも娘に言われるのに聴く耳を

持たないから『咽喉が渇いてから飲むのじゃ遅い』そうです。


そうそう、ホタルを何十年ぶりで見ました。

それも家の中で、私、直感しましたが山形のおじいちゃんではないかと。

17日に亡くなられたと知らせを受けて娘達はご葬儀に行きました。

昨日、前の晩に帰ってきたと頂いたお花のお裾分けを持って来てくれました。

お花に着いて曾孫の所に会いに来たのではないかしら。

此方では田んぼは宅地に変わり小川はふさがれて絶対にホタルが住める状況では

無いのですから、不思議でした、そっと手の平に乗せて草原に放しました。

帰れたかしら山形まで・・・。

久しぶりでパンを焼きました。

リスドォールで巻き巻きパン、大納言小豆とグリン豆を巻き込んで。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このところ ()
2011-06-23 18:46:57
お姿が見えないと思ったら やっぱり具合が

悪かったのね・・・無理しちゃダメですよ

この2~3日暑いしね だんな様もお大事に

こんな田舎に居ても夜に外に出ないのでホタル

を見ず終わってしまうわ 

久々のパンも美味しそうですね・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2011-06-23 19:39:22
お久しぶり~~~♪
あぁ~~元気はいいわ。
半端ではない、この時期の
猛暑に元気の人でさえ根を
あげていますものね。
夫共々気をつけて生活します。
返信する
やはり・・・ (桜子)
2011-06-23 20:09:21
華さん同様~毎日覘いてました。
やはり・・・。若者のタヨリナキハ元気な印ですが・・・我らが音信不通だとねぇ。
元気ですよ!のためにも”黄色いハンカチ”のようにブログアップしましょうね。

山形のお爺様ご冥福を祈ります。
きっとまあさんに~孫たちをヨロシク。今までのお付き合いをありがとう~とお別れに来られたのかもよ。
返信する
大丈夫ですか~ (ひで)
2011-06-24 07:54:27
おいしそうです。急に元気に動き出しては、またぶり返してしまうのでは?と心配になります。
元気になると、元気が嬉しいですよね。

旦那様も早く元気を取り戻されますように。
返信する
お待ちしてました。 (北のママ)
2011-06-24 09:27:35
風邪治って良かったですね。
昨日の暑さは、群馬は、日本一でしたね。
ご主人様早く良くなります様に。
高齢になると、渇きを感じないそうですよ。1日分決めて、飲んでもらいましょうかね。
蛍!本当なんですよ。お知らせに来て下さったんですね。心が、通じたんですね。お線香上げてください。これからでもいいですよ。合掌
パン、おいしそうですね。ほっこり、お豆さんが、「食べて~」と言ってますね。こちらは、今朝15℃日中18℃だそうで、薄い毛糸のアンサンブル着てます。でもスースーします。
熱中症にご注意を。お元気でね。
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-06-24 11:42:04
ありがとぉ~~♪
元気が嬉しいですね。
皆さんに心配をおかけしてしまって、
お友達はありがたいです。
これからも宜しくです。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-06-24 11:44:30
ありがとうございます。
1年1年、後退して身体に
もっと神経を使わなきゃ。
ボチボチと遊びます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-06-24 11:50:19
大変ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
夫と一緒に水分補給に努めて
上手に年を重ねていきます。
ホタルのこと本当に不思議でしょう。
孫や曾孫のこと心配しないでとお線香を
あげました。
今日の群馬も温度時計が上昇中です。
申し訳ないけれどエアコンをつけさせて
もらいました、設定温度28℃で。
北の国が羨ましいです。
返信する