日々是好日

夫婦二人三脚

豆乳の注ぎ口がね~

2013-05-23 11:31:23 | 日々のできごと
人様が聞いたら一笑に伏されることかも知れない。

けれど、ばあさんは一生懸命考えたのですよ。

毎朝飲む豆乳の注ぎ口がメーカーによって違うのです。

あるメーカさんの豆乳以外を買うと誠に

注ぎづらい・・・・

口が大き過ぎてどの面から注いでも「トッポン、トッポン」

跳ねるのです。

考えましたよ、口を変えればいい事ですよ。

が口が大きい物

が小さい物

口を取っておいて差し替えればいいだけのこと。



こんな事するくらいなら何も小さい口のメーカーの物を買えばいいじゃない。

そう思いますが、お値段がね・・・違いますから。

+++++++++++++++++++++

この暑いのにジャムを作りました。

今だから安価なイチゴが手に入るものですからね。



これだけで783円也







読んでいただきありがとうございました。
 ワンクリックが励みになります、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
 

最新の画像もっと見る