日々是好日

夫婦二人三脚

久々の湯種 山食/ コーヒーの木

2019-12-12 19:19:55 | 今日のパン
春になったり、冬になったりと
毎日の気温の違いに人も
植物も戸惑っている・・
コーヒーの木、大きく育っています。
冬なので室内に入れなくてはと
思うのですが、どんどん新芽を吹いているんです。

室内に入れる時を考えます。

さて、我が家のオーブンでは山形食パンは
高さが無いので焼けないと諦めているのですが
今日は焼きたい気分なので無理を押して
レーズン入りを焼きました。
フワフワの山食が焼けましたが形が悪い!!
仕方ないとオオマケですね。
今朝のトーストでした。

クリームチーズに燻りガッコのみじん切りを
混ぜ混ぜ・・ブロッコリー入り卵焼きでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーの木 (ベスママ)
2019-12-14 02:12:23
こんばんは!
新芽がニョキニョキだと、室内に入れる時期を迷いますね。
我が家も薔薇の蕾がいっぱいですが、今が強い剪定の時期なので、夫がバッサリ切りました。お蔭で家中、薔薇の切り花です。
ガスオーブンは高さのあるものが焼けますが最近は、安定感のある電気ばかり使用しています。いぶりがっこ入りチーズ乗せ、食べてみたいです。おいしそう。。。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-12-14 21:10:44
こんばんは~(*^。^*)
冬場は室内に入れてとガーデンの方に教えられていたのですが本当に思案しています。
剪定と言うのは今が好いのでしょうか?

オーブンがガスと電気と両方あると使い分け出来て羨ましいです。
燻りガッコも沢山あると持て余します(笑)

返信する