日々是好日

夫婦二人三脚

人災は人彩なり(生きる知恵)

2015-05-18 09:29:37 | 日々のできごと
どっぷりと頭のてっぺんまで

疲れた、短時間の横浜への

道行でした。

遊山ではありません。

したがって画像も有りません。

この出掛ける前に

姪の突然の訪問。

そして友達未満のとの楽しくないお出かけ。

昨夜帰って来てご近所さんへ

お土産をお届けしての

ある事、無い事の人のうわさ話!

疲れて居る所にとどめを刺された感じ。

あ~~ワタシって・・・

面倒なことは大嫌いなんですよ。

巻き込まないでほしい!

疲れた頭と疲れた体は床に入ったら

睡魔に奈落の底へと引きづりこまれた。

あさ~~~♪

良く休めた頭は良い知恵を与えてくれました。

意に沿わない相手とは自分が

考え方を変えれば良いのだ!!

姪にしても電話をかけて相手の都合を聞くことと

教えるべし・・・・

しかし50歳も過ぎた人だからね、普通では

教えられることではないでしょうがね。

そして、友達未満の彼女・・・

誘ったら行く先は決めておいでなさい。

だって、誘っておいて『何処に行きます?』って。

だからバラ園へ行きたいねって言ったら

『あれって見て楽しいですか?』・・・

返答の言葉が見つからない・・・

そしてご近所さん、いい加減な所で

切り上げる様子を見せる・・・

これでいいかもしれないと考えました。

相手に嫌な思いをさせないで

断るのも知恵ではないかと。

最後に人との出会いは決して

偶然ではなく縁あってと思いたいし

人生に中の彩りであってと願います。

今朝は、お陰様で爽快な朝です。

これから歯医者さんに治療に。

内科へお薬を頂きに行って来ます。

長々と偉そうなことを言ってしまいました。

読んで下さった方、今日一日が最良でありますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る