日々是好日

夫婦二人三脚

整体通いも悪くない

2010-05-13 16:02:46 | 日々のできごと
今日は大風で風が冷たい!

あんなに暑かった夏日、出した扇風機が行き場所を失っている。

ネコもコタツで丸くなっている。

昨日は予約しておいた沼田の整体院へ。

この時期に整体院へ通うのも悪くないなぁと思う。

少し早めに家をでて二ヶ所の道の駅に寄るのが楽しみです。

沢山の山菜が出ているからです。

買ってきた山菜を下ごしらえして作っちゃいました。

香りの楽しいお昼になりました。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (さーち)
2010-05-13 20:26:14
我が家も扇風機とヒーターが夏服と婆シャツが同居してます。
毎日着るのにうろうろ。

ご馳走ですね。たけのこと蕗の煮付け・蕗のジャコいため。につい箸がいきました。
いただきま~す。
竹の子・山菜が美味しいときですね。
返信する
すごいなぁ♪ (kiyoboo)
2010-05-13 20:45:11
道の駅、私も大好きですよ♪
その地の珍しい物が出ていたり、旅行の楽しみになっています。
それにしても山菜がまあさんにかかると、ご馳走に早変わりですね☆
ご馳走になりた~い(^^♪
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-05-13 21:30:58
寒いね~
5月なのにこの挨拶って変ですよね。
婆シャツ、ズボン下、また必要になっちゃった。
一年に一度、この時期が一番嬉しいです。
山菜の豊富な時、目に青葉が眩しいです。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-05-13 21:33:42
道の駅、わくわくしますよね。
その土地の美味しいもの、珍しい物。
見ているだけでも楽しいですよね。
初めての『行者ニンニク』です。
美味しいものでした。
返信する
最高ですね。 (北のママ)
2010-05-14 13:46:39
体調は、如何ですか?
山菜もまあさんの手に掛かれば、最高のごちそうですね。今だから味わえる、お味ですね。
我が家の庭にも、行者ニンニクなってます。先日昔、働いてた時の友が、いっぱい持ってきてくれたので、餃子を作りました。新鮮で、とても美味しかったです。そうしてるうちに、我が家の行者ニンニクが、固くなってしまいました。
成長も早い物なんですね。来年は、食べましょう。
返信する
山菜 ()
2010-05-14 15:11:36
のご馳走ですね・・・色々と作って楽しめて

美味しいし うちの敷地にフキが出ているので

山椒と煮ます・・・これも良いですよ
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-05-14 17:26:57
お陰様で家のことをするのに支障は
ありません、ちょっと調子がいいと
いろいろな事をしたくなる虫が騒ぐので
少しは大人しくしていないと、と思います(笑)
庭に行者ニンニクを作っているのですか。
いいですねぇ、生でも美味しいとか。
身体にいいものは摂取したいですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-05-14 17:28:16
蕗と山椒ですか、いいですねぇ。
この時期ならではの食材ですよね。
返信する