日々是好日

夫婦二人三脚

マカロン失敗の巻き

2014-04-28 22:26:42 | 今日のパン
せっかく連休なのに天気が崩れると予報。

那央君たちが山形に帰るだろうから

お土産にマカロンをと・・・思って

意を決して作ったけれど見事に失敗。

これほど簡単そうで難しいお菓子は

無いかも知れない!!

頑張って、頑張って3色。

マカロナージュが足りなかったか?

焼温度?乾燥?・・・・・・?

ベレー帽になったり、割れたり。



残骸がこんなに・・・。




でも、味には支障ないから私は食べます。

そして、フロランタンは大成功かも。



失敗は意欲が出ます。

今度こそ・・・です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kurara)
2014-04-29 06:04:50
マカロンって何であんなに高いのか?聞いたら
手間がかかって難しいて聞いた様な・・・
まあさんに刺激されて、最近パン作りはじめましたが
でも、まだ試行錯誤でコツがつかめません(-_-;)
数をこなすのが一番だとせっせと作ってますが
試作品を食べさせられる娘達は迷惑?(笑)
返信する
すごっ!! (マリ)
2014-04-29 08:12:24
まあさん、おはようございま~す♪

マカロンの色が綺麗でそれだけで
すごいと思いましたが
残骸とされる量を見るとまあさんの
奮闘振りの凄さに圧倒されました。
でも、とっても美味しそうに見えますけど・・。
返信する
kuraraさんへ (まあ)
2014-04-29 11:11:27
こんにちわ~

本当にね~~
馬鹿らしくなるほどマカロンは
高いですね、なので作ろうと。
作る過程はシンプルで簡単なのですが
マカロナージュ(最終段階の撹拌)で
失敗と成功に分かれますね。
上手く行った時には小躍りしてしまいます。

パン作りはやはり数をこなす事なのでしょうね。
でも、兵隊(子供や孫)にも頑張ってもらわないと
次に進めませんものね。
頑張ってkuraraさん。
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-04-29 11:19:19
こんにちわ~

雨になるはずが晴れて暑い~

疲れがどっと出ちゃいました。
だって、ひどい出来上がりなんですもん!!
ベレー帽と割れ、救いようがありませんよ。
形はひどいですが味には成功のものと変わりが
有りません、しかし、悔しいです。

返信する
失敗したら ()
2014-04-29 18:08:25
まあさん ほんとに味に変わりは無いんだけどね・・・
やっぱり見た目も大事でしょう・・・私なら諦める所だけど
何が何でも遣ってやるの根性が無いと何も出来ませんね

フロランタン すごくいい塩梅ですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2014-04-29 20:32:32
ホントに悔しいです。
何度でも挑戦してやる気分です。

フロランタンの方が数倍優しいです。
返信する