日々是好日

夫婦二人三脚

ウルトラマン並み?

2012-05-20 17:30:24 | 日々のできごと
あ~~辛い一日でした。

前の晩に眠れなかったので昨夜は鼻炎の

薬と排尿障害の薬を飲んで寝ました。

この薬を飲むと朝までグッスリと眠れるのは

最高なんですが翌日一日頭が眠りから覚めず

辛いのです、解っていながら夜眠りたいために

飲んでしまいます、夫も同じ鼻炎の薬を朝晩に

飲んでも何でもないのに私には効き過ぎなんです。

先日、先生に相談したのですが害はないので

調節して飲んで下さい、と言われました。

なので昨夜の薬が一日効いて3分起きて用事を

したりして、またバッタリと30分位眠りの

繰り返しでした、今、夕方になってやっと薬が

切れたようです。


今日のお昼はそんなことで面倒なことは出来ませんから

ある競馬騎手のご飯を参考にしました。

とろろかけご飯に煮山椒のっけ、この乗せるものは

野沢菜や高菜漬けが良いようですが、簡単で栄養があって

美味しかったです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効き過ぎ ()
2012-05-20 20:28:41
まあさん お疲れですね・・・

薬は毒にも成るって正にこのことですね

半分にするって事は出来ないんですか?

無理しないで下さいね・・・

夜は本を片手に眠ってます・・・
返信する
大変でしたね。 (北のママ)
2012-05-20 20:39:57
まあさん、薬の効きすぎなら、半分飲んでみたらどうですか。辛そうですもの。頂いた薬を球錠でも平らのでも、半分にする鋏が、あるんですよ。私も効き過ぎる薬頂いた時,話したら「持ってらしゃい」と言われ、半分にしてもらいました。
とろろ御飯おいしいですよね。私漬物、一切だめなので、卵か、青ノリで、食べてます。
男の方より女に痴呆が、少ないのは、御飯支度も関係あるみたいですよ。だからお嫁さんが来て、何でもしてくれるのは、良し悪しですって。うちは、食べたい物言ってくれるので、楽です。早く痴呆になるかもね。どうしましょう???台所の後片付けは、してくれるし、買い物もする人なので、ストレス解消かな?なんて暢気に考えてます。賞味期限、品質、値段は、私より詳しいです。でも作るのは、一切しません。感謝はしてます。お互いにね。(笑)
品物によって、スーパーが、違うようです。
私と行った時、籠に入れた物、出して、「それは、○○の店の方が、いい物あるよ」と言われ
わざわざ寄ってくれて、買い物に関しては、まるっきり子供です。「厄介な奥さんで、すいません」といいます。これも分担かな?(笑)
返信する
華さんへ (まあ)
2012-05-20 21:05:55
マグロの回遊じゃないけれど動いていないと
気が済まない、変な性格ですよね。
でも、今日は違いました。
本当にね、薬は自分に合わせて飲まないとね。
先生が害がないっていう言葉を信じちゃって。
気を付けましょう。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-05-20 21:11:49
夕方から少しずつ元気が戻ってきました。
「お前ってウルトラマンみたいだって」胸の
ランプが点滅するようだって(笑)
薬は気をつけて飲むようにします。
ママさんは幸せですね。
良いお嫁さんに恵まれてお家は平和そのものですね、心が穏やかなら病気もしませんね。
返信する