日々是好日

夫婦二人三脚

朝からドキドキ

2014-07-30 10:03:44 | 今日のパン
まこと小心物です。

8:20分に来てください。

水曜日は手術の日だそうです。

手術の時までの時間が長く感じられました。

なんせ、正気ですから一部始終が

見え聞こえる、一昨年は左手首の

「手根管症候群」の手術をし

今回は右手のイボホクロの除去。



看護師さんが4人、甲斐甲斐しく

手術の準備をする姿が見え

手術をする方の手の消毒の

なんと念入りなことか。

後悔が始まっていました。

イボホクロなんて有っても良かったじゃん!

女々しいですよね~~~(^^ゞ

止血の準備が終わって部分麻酔。

もうダメだ!! まな板の鯉だ。

所要時間30分程度で終わりました。



産むが易し・・・このことでした。

少しの間はパン焼きは無理かな。

今朝のアップルレーズンロールです。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (パタリロ)
2014-07-30 10:42:30
おはようございます。
手術、無事終了してよかったですね。どんなに小さいと
いっても手術と名がつけばドキドキしますよね。
麻酔がきれて痛くありませんか?
暑い時期ですから化膿しないようお気をつけください。

私は断捨利が一段落しホッとしています。
息子の旅行で犬を預かり慣れないことなので大変
ですが可愛いので楽しくもあります。
まあさんはたくさんの猫たちと暮されてたのですね。
今は寂しく思うこともおありでしょう。
描いた絵やグッズに慰められますね。
返信する
お疲れ様?? (音弧)
2014-07-30 12:11:02
私・・・左眉頭に同じようなほくろがあって、手術しましたよ
顔に手術用のマスクみたいのを被せられて・・・
ドキドキでしたが、終わってしまえば何のことはない(笑)

今では傷跡も薄くなり、ほとんどわかりません♪
でも、顔だったので人相が変わったって言われました(笑)
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-30 13:50:39
こんにちは~^^

お元気でしたか?勝手に心配を
していました、断 捨 離のことや
筋肉痛の事で疲れてしまったのかしらって。
あ~よかった。

右手が使えないって不便です。
先ずトイレが、そしてお風呂が・・・。
仕方ないですよね、少しはおとなしくしていましょう。
いいですね~ワンちゃんと一緒ですか。
ネコの居ない生活はポッカリ穴が開いたままです。
仕方ないですよね。
返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-07-30 13:58:40
こんにちは~^^

ご無沙汰していました。
うかがっては読み逃げでごめんなさいね。
お顔にあるものを除去手術は怖かったでしょうね。
勇気がかなり必要だったでしょうね。
益々美人になったのでしょうね。(^^)v
返信する
無事に ()
2014-07-30 18:21:14
終わるまでがドキドキですよね

無事の終わってホッとした事でしょう・・・・

少し不自由でしょうが・・・無理しないでね
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-30 20:58:40
こんばんは~^^

今日までは気持ちが落ち着きませんでした。
イボホクロが有ったって別にどうってことも
無いのでしょうけどね~
ま、ホッとしました、後はなるべく早い完治を
願っています。
返信する
今朝はうちもシナモンロール (パタリロ)
2014-07-30 21:10:31
ご心配おかけしました。すみません。
ご推察のとおり先週の暑い中本の整理をして疲れて
寝込みはしなかったけど何もする気になれませんでした。
お邪魔はしていたのですが。

断捨離は体力だけでなく精神的にも大変ですね。
ただ捨てるのではなく勿体ないことをしているのではと
悩んだりして。
救いは夫がすっきりした部屋を喜んでいることです。

痛みはまだありますが、ネットで調べて副作用があてはまっていました。便利な時代なのだから自分の飲んでいる薬のことをちゃんと調べればよかったと思います。
私は飲んではいけなかったのです。先生も気がつかなかったのでしょう。危ないことでした。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-31 09:42:54
おはようございます。

お元気回復メデタシ、メデタシです。
暑いからいっそう身体にも答えますよね。

今朝はシナモンロールでしたか。
シナモンは身体に良いし美味しいですもんね。

断捨離は本当に心と身体に答えますが
自分で要らないものでも必要とする人が
どこかに居ると思うと無暗に捨てられませんね。
ご主人がお部屋がすっきりしたことを喜んで
下されば何よりです\(^o^)/

私は薬が減るどころか増えて来ています。
お薬は一歩間違うと怖いですものね。
自分で調べることも大事ですね。
早く気が付いて良かったですね~(^^)v
返信する