日々是好日

夫婦二人三脚

チーズ不足の/鶏チーズ焼き

2014-07-31 09:48:37 | 日々のできごと
包帯グルグル巻きの右手を見て

じい様が今夜はオレが支度をする・・・と、

雨、嵐になるようなお言葉。

しかーし、夜になったら

そんな言葉はどこへやら!!

結局、何時もの通り、ゴム手袋をして

作りましたよ。

お隣の奥さんに教えてもらった

「鶏のチーズ焼き」

チーズが少し残っていたので

それを消費したかった。



チーズ焼きとは名ばかり(^^ゞ

今日のおやつ

天草から作った寒天で「黒みつのあんみつ」



豆大福の残りの餡の消費を兼ねました。

じい様曰く

「お前は本当によくやるなぁ~」

暇ですから・・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに ()
2014-07-31 18:17:55
まあさん 良く遣りました・・・拍手・・・

鶏のチーズ焼き・・・お野菜も多くて美味しそうですね
味付けは何を使いましたか? 簡単なら遣ってみたいです
おやつもご馳走様でした・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-31 21:40:21
こんばんは~^^

毎日暑くて食事の支度もウンザリですよ知恵も浮かびません。
教えてもらった鶏料理は多分これです。


http://estyfurber.com/2014/07/25/%e3%80%90%e9%b6%8f%e3%82%80%e3%81%ad%e8%82%89%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%80%91%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%e3%83%bb%e4%b8%8a%e6%b2%bc%e6%81%b5%e7%be%8e%e5%ad%90%e3%81%ae/

チーズはたっぷりあった方がいいですね~
返信する
ありがとう ()
2014-08-01 18:20:01
今度作ってみますね

毎度同じおかずが回っているのでたまには変わった物を
作りたいです・・・・
返信する
ご苦労さまでした (eko)
2014-08-02 14:19:28
ゴム手袋を履いて料理作り大変。
男というものは・・・と言いたいですが、しかしブツブツ言いながらしてもらうのもね。
チーズを使っているのでカロリーも高く
おかずはこれ1品で良いのじゃないでか。
返信する
ekoさんへ (まあ)
2014-08-02 15:42:31
こんにちは~^^

ようこそ、ekoさん。

両手が使えるって当たり前では
ないんだなぁ~~って改めて感謝です。

じい様をあてにしたのは大間違いでした(^^ゞ

チーズが足らなくて良かったようですね。
返信する