日々是好日

夫婦二人三脚

追いつけ追い越せ?

2021-04-19 10:26:59 | 日々のできごと
3月5日以降・・・
windows10タブレット~スマホ購入と
私の中ではアクシデントの連続です。
娘の応援も有ってスマホの方は
どうにか扱えるようになりました。
恐さも半減しました。
が、windows10とスマホに変わったことで
部屋にwifiのルーターが3個になり
10日前あたりから固定電話が
反応しなくなってしまって
これはホワイト光電話になったことで
ソフトバンクか、NTTかで悩みました。

娘が昨日は休みだと言うのに午前中早くに
来てくれて配線をあれこれ考えてくれたのですが
とどのつまり、電話の故障か?
そうだね~7年目だからね。
で、ケーズ電機へ行って電話機を購入・・・
設置するも反応なし・・・
とうとう息子の出番となりました。
ちゃちゃっと開通ヽ(^o^)丿流石だね~
ルーター3個
『ALSOK』の緊急機器
固定電話の置き場にしました。
年を取って感じることは便利に暮らすのは難しい?
身を持って今切実に感じています。

前日に焼いたバスク風ケーキが役に立ちました。



これは娘に持たせたリンゴジャム入りウールロール

今朝ように焼いたカスタードクリームの
ウールロール



バタバタ生活も終わりにしたいです。
ゆっくりパンを焼いたり手芸をして
過ごす日にしたい!!




最新の画像もっと見る