日々是好日

夫婦二人三脚

意気地のないレモンタルト作り

2019-08-29 10:23:29 | ケーキ&菓子&マカロン
お恥ずかしい話ですが
レモンを使ってケーキと・・
検索しましたらヒットしたのが
玉子焼器で作れるレモンタルトでした。
え~~ガスでですか、30分もかけて?
でもやってみたい虫が騒ぎます(笑)
タルトの生地を作ってイザ・・
はぁ~~やっぱり怖いなぁ。
だって、この前に『ホーローで一つで
焼けるパン』本まで購入してしまって
馬鹿みたいな思いをしたので
また失敗したら立ち直れないな~と
自分の性格を考えた。
玉子焼器は辞めよう・・
タルトの型を使ってオーブンだ!
と、いうことで冒険は回避(笑)


じい様とこれでお茶をしていたら
お隣のKさんが見えて卵とスイカを
下さったので私もタルトをお裾分け。
もう冒険の出来ないみみっちい性格に
なっちゃいました(笑)

こぎん刺しに悪戦苦闘の毎日です。
でもスッゴク楽しいです。
この布目に図案を見ながら刺していくのは

楽しくも有りでしょうか。

今日は久々の晴天・・・
猛暑が返って来ました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみっちくない。。 (ベスママ)
2019-08-29 20:03:41
こんばんは!
やはり王道を正しく行くのが良いかと。簡単、誰でもできる。。は、それなりの仕上がりだと思います。なんて、私もクックパッドで何度失敗したことか。。
まあ様、実は近くに住む従妹が亡くなりまして、火葬場が混んでいて、9月2日に告別式なんです。叔母の家に泊まったり手伝ったりしていますので、ブログの更新お休みします。こぎん刺しの上達、楽しみにしています。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-08-30 10:12:45
従妹様のご訃報に心からのお悔やみを申し上げます。
寂しくなりますね。
ベスママさん、帯状疱疹の後遺症がまだ良くないのに色々と大変かと思います。
お身体に注意してお手伝いをして下さいね。
返信する