日々是好日

夫婦二人三脚

チーズケーキ

2011-06-27 13:56:34 | 今日のパン
涼しい日が今日で3日、本当に嬉しい♪

山形からお初物の『さくらんぼ』が届きました。

お爺様が亡くなったばかりで何かと大変な時に

此方にまで気を使って頂いて本当に申し訳ない思いです。

心して頂きまーす。

今日は何をやろうか(ルンルン)

何をするのも涼しいから億劫ではないが。

賞味期限が近付いたクリームチーズと生クリームを

使わなければ・・・・・。

チーズケーキしかないですね。

しかし、お菓子作りは手間隙がかかるものと改めて感じた。

ケーキの土台作りから、クラッカーを砕く作業、トントンと

ご近所はこの音に何を始めたろうと思うだろう。



砕いたクラッカーは溶かしバターと混ぜて型に敷きます。

卵、砂糖、レモン汁、チーズ、粉をミキシング



型に流し入れて170℃で40分 焼きあがりました。

でも、直ぐに食べられないのです、冷蔵庫で一晩が目安なのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日が ()
2011-06-27 18:05:51
冷えて美味しくなったチーズケーキの出来上がり

あ~食べたいよ~
返信する
華さんへ (まあ)
2011-06-27 20:26:29
残念でした~
午後、姉からTELでジャガイモを
あげるから取りにおいで・・・・
チーズケーキは手土産になってしまいました。
帰りにジャガイモに変身しました(笑)
返信する
あら~~~? (北のママ)
2011-06-28 10:17:31
お手間をかけた、ケーキも食べたかったね。お姉さん、丁度いい時、お電話くれましたね。美味しいケーキを頂いて、喜んだでしょうね。
もう新芋ですか?こちら今日は、日中23℃です。雨上がりの精か?涼しいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-06-28 10:42:04
暑くなりましたぁ~~
3日間は天国のように心地よい
日を過ごせて良かったのに。
湿度の高い朝です、23℃、丁度良いい
気温ですね、わらしべ長者のように
チーズケーキはジャガイモに変わりました。
姉が喜んでくれたから嬉しいです。
返信する