日々是好日

夫婦二人三脚

まいう~なワラビご飯

2012-05-28 17:06:04 | 日々のできごと
作ってみました、茶々丸さんお勧めの

まいう~なワラビご飯!!

超簡単、超美味しい。



一昨日の気泡の入らないフランスパンで

ジンジャーラスク



入らなくても良い気泡の入ってしまったシフォンケーキ



飽きずに、懲りずに挑戦のみ

また気泡がありませんでした~  何故だ?

昨夜は中々眠れず時計は午前1:00を回ってしまった。

そうだポーリッシュを作っておけば明日の午前中には

捏ねることが出来る!!

見事に朝にはいい具合に発酵してました。

で、頑張って作っても・・・・またしても気泡ならず。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘って ()
2012-05-28 18:36:57
きっとまあさんの粘り勝ちに成る事でしょう

それにしても眠れなくて 仕込みをするのは

やっぱり まあさん偉いな~
返信する
華さんへ (まあ)
2012-05-28 20:47:20
眠れないとロクなこと考えないから辛いですよ~
眠る時間帯を外すとこうなるのが解っていながら
2時間ドラマを見てしまいます。
学習能力0ですよ~
返信する
凄いね。 (北のママ)
2012-05-28 21:02:50
もう~あきれます。眠れないって、パンの仕込みするなんて。真似できません。昼寝しましたか?(笑)わらび御飯、美味しく出来てよかったね。私も二階から蕨を貰ったけど、肉と煮たのも、貰ったので、平ざるで、干しました。根に近い方を3センチぐらい、5・6本すり鉢で、つぶして、酢醤油で、美味しかったけど、ご飯は、作った事は、ありません。ジンジャーラスクも美味しそうですね。今年は、山菜の当たり年で、蕗は、3軒から、蕨は、1軒、昨日水菜(山菜でないけど)頂き、頑張って、食べてます。まあさんのブログ、ためになって、面白くて、もう笑ってしまいます。でもグーですね。頑張って下さい。
返信する
Unknown (ひで)
2012-05-29 00:10:48
おいしかったですか?よかった~。
簡単でおいしいっていいですよね。
ジンジャーラスクおいしそうです~。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-05-29 14:16:33
昼寝はバッチリです。
ワラビご飯は超手軽で申し訳ないようです。
自分を励まし、皆さんに励まされてやる気
100%ですよ~
有り難うございました。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-05-29 14:19:22
美味しかったです~
レシピをありがとうございました。
失敗は失敗に終わらさず違うもので
甦らせてあげないとバチが?当たりますからね~
返信する