日々是好日

夫婦二人三脚

リベンジスキル?

2024-05-15 17:38:40 | 日々のできごと
戦い済んで日が暮れて・・・
昨日はガックリ来てしまって
ブログを記する気になれませんでした。
ホシノ酵母を冷蔵庫で見つけて
ダメ元?かも知れないけれど
使って見たくて2日間かけて酵母を起こし
思いの外、元気にフツフツと発酵をしてくれていました。

ワクワクしてパンにしましたが・・・

出来上がりは悲惨でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
硬いのなんのって・・・・

成型もすんなり出来ていたのに・・・
やっぱり、時間が経ち過ぎた物は使ってはいけない・・ですね。
勿体ないけれどゴミ箱行きになりました。

なので、リベンジです。
やはりイーストは新鮮なものを使うことです。
今日のパンです。
チーズパン
アンパン
ハムチーズコーン
やれやれ、好い勉強出来たことに感謝ですかね。

勉強その2

年と共にメカについて行くのが大変です。
Windows10のタブレットにキーボードと
マウスで使うべく設定しました。

Windows7も健在ですので両方を上手く
使い写真の編集などを楽しんでおります。

食品ロスにご協力を・・・
殆ど傷んでいないイチゴを安価で購入


いちごジャムに変身しました。

若い頃には感じなかったこと、

古くなったものは美味く使えば
役に立つことも有るって、まるで私の様です(^^)v



最新の画像もっと見る