日々是好日

夫婦二人三脚

栗の甘露煮炊き込みご飯

2024-05-13 13:35:58 | 日々のできごと
お約束とおりの雨の一日になりました。
今日は雨と予報が出ておりましたから
昨日のうちに買い物とバスの『敬老パスポート』の
更新にドン、キホーテへと行って来ました。
栗の甘露煮の瓶詰が季節外れで出ていましたので購入、
なので今日のお昼は炊き込みご飯にしました。
とても美味しく出来ました(^^)v
冷蔵庫の整理をしていたら大分月日が経ってしまった、
『ホシノ酵母』が出て来ました、まだ使えるかもしれない!
酵母起こしをやってみます。

35gしかないので湯冷ましもそれに合わせて、
やってみましたら今日はいい感じで発酵途中です。
とに角、時間が容赦なくかかるパン作りです・・・
気長に待ってパンにしてみたいです。

昨日のひと仕事、
血圧測定の記入メモを作りました。
お医者さんで下さる血圧測定ノートの
グラフがどーも付けにくくて苦手です。
これはメッチャ点けやすくて\(^o^)/

さて最後に笑ってください(*^。^*)
孫のひとちゃんから送ってきた
猫の『まむちゃん』の水みたいな
寝姿です。


まむしセンターに捨てられた子猫を
厳しい審査を受けて貰い受けたそうです。
先日、避妊手術をしたとの事です。


最新の画像もっと見る