日々是好日

夫婦二人三脚

セントル角食/チョコベーグル

2019-02-04 10:17:47 | 今日のパン
先日のこと・・・

パン友さんのブログに訪れるたびに

綺麗に焼かれているチョコベーグルに魅せられて

是非、私も挑戦してみたいと思いました。

が、色々調べてもチョコをどうしたなら

練り込むのか・・が疑問でした。

製菓用のチョコ、固くて削ることも

砕くことも出来ない・・

湯煎?いいのか?

迷いに迷ってパン友さんに聞いちゃいました。

パン友さんにもスゴク迷惑をかけてしまったような気がしました。

あ~~失敗しちゃった(^_^;)ゴメンナサイ!!

あらゆる製菓のコーナーで探しまくったら

有りました、こんなのに・・・



そうか~ これを使えばいいのか。

で、焼いてみました。



う~~ん、ちょっと違うなぁ。

ヤッパ、今度は湯煎しか残っていない!!

考える脳みそがまだ残っていることに\(^o^)/です。


明日のパンが無いッ

急遽、セントルを一斤だけ焼きました。



一晩おいて今朝・・

イナバウワ~~ですよ。



これだけは自信が持てます、ふふふ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ




最新の画像もっと見る