日々是好日

夫婦二人三脚

5月を待ってました!

2023-05-01 11:45:01 | 日々のできごと
5月1日です。


待ちに待った5月です。
そんなに何を待っていたかと言うと
2019年に植えたコーヒーの木が
延びて上の方ばかりに葉が延びて
花も咲かなくなってしまったので
調べたらカットバックという方法が
有ることを知りまして、その時期は5月~が好いとのことで
思い切りました。







放っておいてもダメになるのは目に見えてますから

仕方ないです。
しかし、鉢を開けたらすごいことになっていました。
根詰まりが凄くてすっきりさせるのに大変でした。

コーヒーの木もさることながら
今の私も結構くたびれているのかも知れませんね(笑)
色々と考えちゃうのですよね~(^_-)-☆

昨日は本屋さんへ行ってこのような本を買ってみました。



若い時には考えもしなかった生き方・・・・
81歳、常に考えるようになりました。
無理をせずに楽に生きたい!

先ずはお腹を満たして(笑)
レーズンいっぱいちぎりパン
うま~い(笑)


最新の画像もっと見る