日々是好日

夫婦二人三脚

投票日

2010-07-11 14:30:08 | 日々のできごと
今までにこんな静かな選挙はあっただろうか。

ホントに静かで忘れてしまいそう。

国民が選ぶ政治家ですが、もう解らなくなりました。

でも大事な一票ですから行って来ます。



長い間、使わせていただいた菜園を今年はお返ししました。

ちょっと菜園に行けばお味噌汁の具には困らなかった。

とても寂しいです、今は草ぼうぼうになって見る影もありません。

家の前のちょっとした所にキュウリとトマトを植えました。

ホームセンターで苗を見るたびに切なくなる自分を慰めています。



バジルも元気に育ってます、アボカドを食べた時の種を埋めておいたら芽が

出ていました。



久しぶりに工作などしてます、ライ麦でアンパンを。

お茶にしましょう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中~ (さーち)
2010-07-11 16:08:42
今日選挙と言うこと忘れてました。
テレビで各党首の投票所シーンを見て~あら?今日だったのね・・・だったわ。
いつも電話攻撃・お願い客人が来るのに今回はなし。候補者も見かけませんでしたよ。
公示前は党の広報車がうるさかったけど。選挙戦始まると嘘みたいに静かでした。

畑仕事も労力いりますしね・・・縮小もいいかもね。。。うふふ~でもなくなると不思議とまたあれこれと意欲も出てくるのよね。
返信する
今年は ()
2010-07-11 18:10:26
菜園の話が出てこないな~と思ったら

返されたんですね・・・

お野菜無いと寂しいけど…今は道の駅なんかに

新鮮で手ごろなお値段で有りますから・・・

それにまあさんは色々趣味も多くて菜園が無く

ても充分時間を使ってますからね・・・

私は畑が無いとボ~っとするから駄目です

この頃芸術?方面ともさぼってるしね・・・
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-07-11 20:52:30
こんばんわ

本当に静かな選挙でしたね。
国のこと思う政治家が居ないのが
残念ですね。

人間の我が儘なのでしょうか。
無いと求める、菜園は耕すのが
大変になり無理と言えば無理でした(笑)
こじんまりと楽しみましょう。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-07-11 20:56:09
菜園も沢山は要らなくなりました。
寂しくもあり、ほっとしたのもあり。
道の駅めぐりも楽しいものですね。
華さんの話で我慢します。
返信する
投票☆ (kiyoboo)
2010-07-11 22:13:18
我家も午前中に行って来ました。
誰に入れようか・・・最後の最後まで迷いました。
結果投票した人は、まだ当確が出ていません。。。
熱い気持ちの人を応援したい選挙でした。
ライ麦あんぱんを食べながら、何を工作されたのでしょうか?
働き者のまあさん、見習わなくては・・・といつも思います☆
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-07-12 20:33:30
投票、難しいですよね。
弾みで立候補したタレントさん。
大丈夫?ですよね。
国を任せ、国民のこと、考えて
くれる人を応援したいですよね。

kiyobooさんほど働き者ではありませんよ。
私はいつもkiyobooさんを目指しています。
返信する