日々是好日

夫婦二人三脚

春のご馳走、いただきます

2016-04-19 21:00:13 | 日々のできごと
九州、熊本地方の皆様の大変な時に

不謹慎かと躊躇しましたが。。。

今だから出来る自分の毎日の生き様を

綴っていくことをご理解のほどお願い致します。



昨日は沼田まで行って来ました。

                 
 

木々が芽吹き始め新緑がまぶしかった。

桜も満開の所と散り始めている所

山の上下では気温の差で違っているのですね。

                  


                  



母子草が可愛いです        




山椒と筍を道の駅で買いました。

山椒は冷凍用と佃煮用に分類

                 


                 



筍はご飯と煮物に

                 


                 


普通に水道をひねれば水が使えて

ガスが使える、ごく普通で当たり前と思っていた事

熊本の方々の事を思うと

申しわけなくて。。。。

毎日何度も来る余震におびえて

心も疲れはてておいででしょうね。

地震終息の日一日も早く来ますように

お祈り申し上げます。

                        
 </a
            

                       


最新の画像もっと見る