日々是好日

夫婦二人三脚

スゴイ誕生日でした

2022-10-22 20:56:56 | 日々のできごと
大きな声で言えませんが(笑)
私、今日から81歳です。
大変な誕生日の朝から始まったドラマです。
朝食の支度をしていたらキッチンの窓を
お隣の奥さんが叩いて何か言っているので
玄関に廻りました。
『奥さん、大変! 猫がね廊下の手すりで泣いてるのよ』
行ってみると手すりの角に生まれて間もない子猫が
泣いていました。

独りでは絶対に来られない場所だしこの手すりに
子猫が登れるわけの無い高さ・・・・・・・・
第一高層階、間違いなく落ちても良いと思って
子猫を置いて行った外部の人の仕業です。
私にためらいは有りませんでした。
咄嗟に子猫を両手で掴んで自分の懐に入れました。
寒いのと怖いので震えています。

家に入ってコタツに入れました。


ココでは生き物は飼えませんので、
先ず助けを求める所は長女でした。
ラインで写真を送り『助けて』・・・
長女が飛んで来ました。
自分の家でも野良ちゃんを飼っていますが、
ネコ見知り、人見知りの子なので・・・
次女に白羽の矢を立てることに、

次女はご主人と二人の息子に相談して
見に来ることに・・・
璃っ君と那央君とこういう事で会えるとは
想像もしていなかったです。
子猫を家族に迎い入れる事に・・・
早速、獣医さんで検診をして戴いたそうで
健康状態は良好、女の子だったそうです。
早速の画像が届きました。
すっかりベットでくつろいでいるそうで・・・・

先ずは良かったぁ~~
捨てる神あれば 拾う神ありですね。
大変な誕生日でした。
これも意味のあることなのでしょうね。

とっても、疲れちゃっていたので
夕食は手抜きパスタです。

明日のパンも焼けました。


夕日が一段と綺麗・・・

最高の誕生日に感謝です。




最新の画像もっと見る