日々是好日

夫婦二人三脚

風邪を甘くみちゃった

2008-12-25 17:13:50 | 日々のできごと
お友達の皆さん、ご心配をおかけしてごめんなさい!!。
10日くらいに風邪の初期症状を感じて葛根湯を二日のんで
凄く楽になって治ったと勘違い・・・・・
お風呂に入ってルンルン・・・・
16日になったらクシャミと鼻が出始めた・・・ヤバイ!!
でも、ここでも甘く見ていた、綜合風邪薬を買ってのんだ。
19日発熱と扁桃腺がイタ~イ、夫もゾクゾクすると言う
人には直ぐ医者を勧めるのに、この時に初めて夫と内科へ。
これが私には大間違いでした。
20日、21日と最高に悪くなりました。月曜日を待って
耳鼻科へ行きました。
夫は3日間ですっかり治り私の介護?に徹してくれています。
扁桃腺から両耳が中耳炎になってしまって咽喉の痛みもさることながら
耳の痛さも半端ではありません。
治療で一日、一日、善くなって行くのが解かります。
咽喉の痛みも耳も痛みは昨日からありませんがズット耳鳴りがあって
から方の耳には鍛治屋さんがトンテンカン、片方には踏み切りの遮断機が
カーンカーンと寝ても起きてもしている状態です。
聴こえも悪くて夫と話す時にはまるで手話のようです。
熱は微熱が続いていますので長時間は起きていられないほど大儀になり
今日は気分がいいのでPCを開いて見ました。
忙しさについつい買い薬で治そうなんて・・・・年甲斐もありませんでした。

これに懲りて我と我が身に言い聞かせましたよ「年なんだからね」って。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったのね ()
2008-12-25 18:54:13
まあさん σξδ。δξは忙しくてお顔が見えないのかと思ってたら違ったのね・・・

風邪かと思ったら アチコチと大変だったのね
無理し無いでね・・って今頃遅いけど・・・

私も鼻風邪で熱は無いから良いけど・・・ボチボチです・・・
返信する
Unknown (北ノママ)
2008-12-25 19:22:48
まあさん、大変でしたのね。風邪は、万病の元といいます。お気をつけて、くださいね。
内科に耳鼻科ですか?中耳炎は、痛いでしょう?それも両方ですか?お見舞い申し上げます。お大事になさって、くださいね。完全に治して、くださいね。
返信する
やはり・・・ (sa-ti)
2008-12-26 08:30:45
やはり・・・寝込んでたのね。
若者が頼りなきは元気な印ですが・・・
 わらわたちの音信なしは~心配してました。
そうですよ。。。もう自力では立ち直れません。すぐ御医者さんですよ。
回復に向かっているとしり安心しました。
ここで無理してはいけませんよ。
忙しいときでしょうがご自愛くださいね。
御大事に!
返信する