日々是好日

・・・・・

晴れたから・・ヤル

2014-07-21 16:40:08 | 日々のできごと
今日こそ~~やらなくちゃ!!

ブラックベリーが痛んじゃう。





アルミ媒染とミョウバン媒染で

染めてみました。

本当はシルクが一番いいのだけれど。

綿と化繊です。

ブラックベリーを買ってしまって

その種の多さに食べるのを断念。

ドイリーを編み・・・。

気の長い話になったのです。

染めて初気が付いたことは

糸を染めてから編むべきでした(^^ゞ

インナーは白でした、縁取りの繊維と

身ごろの繊維の違いに染め上がりに

差が出ました。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんよぉ~お日様 | トップ | パッションフルーツ/ シフォ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染色 (野の花)
2014-07-21 18:21:35
こんな風になるのですね~~

どちらも好きな色です。 白い服を染めると また雰囲気が違って 楽しいですね~~

手仕事 大好きです。
返信する
良い色ですね ()
2014-07-21 18:56:39
まあさん 出来上がりましたね

素敵な色ですね・・・インナーも良い感じ

返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-07-21 20:05:37
こんばんは~^^

草木染は思った色に上がらないのが
面白いです、野の花さんの所へ行ったら
化粧水をハーブで作ってましたね~
スゴイと思いました、ハーブでも染められますよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-21 20:09:02
こんばんは~^^

やっと天気になりましたからね~
インナーは真っ白だったのに、
こんな風になりました。
返信する
おー! (パタリロ)
2014-07-21 21:11:31
素敵な色に染まりましたね。本当に何でも器用に
されるんですね。

いよいよ梅雨明けになりそうですね。
熱中症に気をつけないとですね。

私はどうしても落ちないお鍋の焦げたのを
太陽にさらしておくと良いということで晴れの日が
続くのを待っています。
梅干も干さないと。
暑くなるのはいやだけどお鍋と梅のためには
仕方ないです。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-21 22:02:09
こんばんは~^^

やっとブラックベリーを使ってあげることが
出来ました。
梅雨明けが待ち遠しいですがね~
暑くなりますよ~~
去年の今日でした、お祭り準備の手伝いに行った
じい様が熱中症で救急搬送されました。
意外と落ち着いて保険証やら着替えを持って
タクシーでかけつけましたが日傘をタクシーに
置き忘れてやっぱり私らしかったですね。
じい様が軽い熱中症で点滴が終わって帰ることが
出来ました、もう一年経ったのですね~早いなぁ。
お互いに気をつけましょうね。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事