日々是好日

夫婦二人三脚

やる時はやる夫

2010-06-24 22:30:56 | 日々のできごと
今朝、目覚めたら夫の寝床は空でした。

トイレでもない、玄関をみると長靴がない、ピ~ンときた。

な~んだ、草むしりか、大正解でした。

娘と孫が車を駐車して歩いてくる道筋の草を刈っていました。

いつもTVの番人か新聞を読みふけっているかの夫です。

やる時にはやるのでした

お昼は去年、作っておいたユカリご飯でシャケおにぎりを。



今日は手捏ねでクリームブリオッシュを作りました。

わずかに生ったブルーベリを添えて。

今回はちょっとだけくびれが出来ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうね。 (北のママ)
2010-06-25 05:55:26
まあさんの食卓は、絵のようですね。
彩りも良く、配置もよくて、美を感じますね。
レストランみたい。食欲をそそります。
思いどうりに近く出来たパン、よかったですね。自家製のブルーベリーが、可愛いですね。
ご主人様の愛を感じますね。
返信する
旦那様 ()
2010-06-25 18:40:11
偉いですね・・・感心・・・〃・・・

一手間入れた美味しそうなパンで旦那様も

幸せですね・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-06-25 22:12:05
こんばんわ。
夫の早起きのお陰で一日がとても
長く感じられます、これを3文の得と言うのかな。
暑いので食欲も減退しますね。
でも痩せません(笑)
ブルーベリーは鳥と競争です、彼らが早いか
私が早いかです、食べ頃になるとついばんで
いかれます。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-06-25 22:15:31
夏はイヤですね、雑草との戦いです。
私はその辺をチャチャっとやるだけです。
そこへ行くと夫は舐めるように綺麗にします。
O型とA型の違いが出ます(笑)
返信する
手ごねに拍手♪ (kiyoboo)
2010-06-25 22:31:45
この季節の手ごねはかなりハードかと・・・
すごいなぁ、まあさん。
クリームブリオッシュ、美味しそうです☆

ご主人様、草むしりをしてくださるんですね。
いいな~優しいですね☆
我家は全くしてくれませんよ~
最近、お休みのお昼ご飯を少しだけやってくれるようになったのみです。
残念ながら、なかなか思うようにはいきません。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-06-25 22:54:32
手捏ねは汗だくになりますね。
美味しくなーれ、美味しくなーれて
思いながら捏ねますよ。
kiyobooさんのご主人のように
だまってお昼を作ってくださったら
言う事なしですよ。
返信する