日々是好日

夫婦二人三脚

始動

2010-05-07 17:11:11 | 日々のできごと
とても永く感じられた連休でした。

急に夏が来てしまって30度以上の高気温に

身体がついていくのが大変でした。

今日はもう7日、ようやく夏日から解放された感じです。

朝から雨、長かったカンカン照りに恵みの雨です。

気温も低くやる気がでました。

連休中の3日には孫のひとちゃんの定期演奏会があり

2年目の今年は見違えるほどの成長ぶりに感動しました。

勉強とクラブ活動を両立させて良く頑張ってます。




お昼はいただいたアサリで深川丼を



気持ちにも余裕が出たので久しぶりの山食を・・・春よ恋で。
やはり伸びがいいですね。



これも久しぶりのイングリッシュマフィン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休も??? (北のママ)
2010-05-07 18:46:32
やっと、連休も終わり、ほっとしてます。お孫さんの吹奏楽、素敵ですね。美味しく焼けた、パンもテーブルの上で、張り切っているように見えます。とっても、美味しそうですね。「早く、食べて」と聞こえそうですね。
我が家も連休は、めまぐるしい日々でした。〆は、今日2ヶ月に1度の内科でした。薬だけでも、結構時間がかかり、疲れました。こちらは、毎日寒くて、お出かけは、コートが、離せませんでした。明日から又もっと、寒いようです。まあさん、お風邪に気をつけて、くださいね。
返信する
関係無いけど ()
2010-05-07 20:51:08
連休も終わってヤレヤレと言いたいけど

明日は田植えで・・・これが終わらないとヤレ

ヤレと言えないです・・・・

ところで今年は畑はどうなってます?

パン作りや趣味が忙しいから・・・お休みかな?

そうも言ってられないですよね~
返信する
今年は・・・ (kiyoboo)
2010-05-08 22:50:14
小春日和とか春うらら・・・な日が少なくて、好きな春の陽気を飛ばして
夏日になってるのがとても悲しいです。
夏は若い時は好きでしたが、今は苦手な季節になってしまいました。
小さい保冷剤を2つ持って暑さ対策をしています。
さて、またまた美味しそうなパンの画像ですね。
特にイングリッシュマフィンがフワフワでそそられます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-05-09 16:17:09
私も連休が終わってホッとしています。
何処に行っても混雑していてゆっくりと
買物も出来ないで家で過ごしました。
連休明けの院は混んでいたでしょうね。
お疲れ様でした。
春はまだお預けでしょうか、待ち遠しいですね。
お身体を大切にね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-05-09 16:49:58
今日は田植えで大忙しなのですね。
季節にめりはりがあっていいですね。
私は今年からは菜園がないのです。
借りていたのでお返ししました。
夏野菜が作れない寂しさを始めて知りました。
丁度よい時期と言ったら変ですが耕すのも
大変に思っていた頃なので諦めました。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-05-09 16:53:31
この暑さは異常とも思えます。
群馬は33度は当たり前・・なのです。
暑さに弱い私はゲンナリです。
kiyobooさんも苦手でしたか。
あと4ヶ月は我慢の子でしょうか。
頑張りましょうね。
返信する