日々是好日

夫婦二人三脚

気泡のフランスパン

2013-08-22 22:30:44 | 今日のパン
スッゴク眠いのに寝つきが悪くなった。

ゴロゴロ、ウダウダ・・・。

時計はウシミツドキ。

えーい、眠れないなら無理に眠ろうとしなくても。

そんな理由でポーリッシュ(水種)を仕込みました。

明日(22日)は久し振りでフランスパンを焼こう。

那央君が午後3:30分にママのお迎えで帰って行った。

ポーリッシュはと言うと、冷蔵庫でいい感じに

発酵をしていました。

暑いけれど手ごねで7分、いい汗かきました~。







二学期が27日から始まるそうで、お守りも今日で一応終了です。



今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなフランスパン♪ (おうちぱん☆)
2013-08-23 20:29:31
美しい焼き上がりでほれぼれします。
均等に巻き上げられているのが尊敬です。
私は細くなったり太くなったりと性格がそのまま焼き上がりに影響しちゃいます。(苦笑)
お孫さんとの時間も満喫されていて、沢山のチャレンジ拝見しました。私もスタバは緊張します。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2013-08-23 21:12:37
こんばんわ~

今日は暑さも一休み27℃という嬉しさです。
どうにか孫のお守りも終了しました。
パン作りもお預け状態でしたが思い切って
フランスパンを焼いて見ました。
パン作りは8月14日で4年目に入りましたが、中々、
思ったようには出来ません、本当に奥が深いですね。
おうちぱんさんのように若い方でもスタバは緊張しますか?なんか仲間がいるって嬉しいです。
返信する
ウシミツドキ!? (いなかのばぁば)
2013-08-23 22:50:24
こんばんは。
ウシミツドキにパンの仕込とは凄いですね。
私は夜が弱いです。
パンもいつも美味しそうで羨ましいです。
返信する
いなかのばあば様へ (まあ)
2013-08-24 20:26:59
年を重ねて今まで難なく出来たことや生活常識が
変わって行くのが悔しくも有り、です。
何時でも何処ででも眠れたのに床に着いた途端に
頭がさえて眠れなくなります。
元々TVが好きではないので対処の方法が見つかりません、そこでパン作り意外に考えられないのですよ(笑)
返信する