日々是好日

夫婦二人三脚

我が睡眠時間は満了(^^)v

2023-03-22 11:03:22 | 今日のパン
自分でも信じられない位生活が
変わって来ました。
20時には眠くてTVを
見る気にもなれない!
なので(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

だから4時にトイレに起きたら
眠れませんのでじい様に迷惑を
かけないように寝床でスマホを見て
いるしかありません。
6:00まで我慢をしていて
音を立てないように起きます。
6:00にはお日様が昇っています。



冬場よりお日様は大分、東に・・・

さてと、コッソリとHベーカリに
粉類をセットして、
スイッチON

一次発酵が終わる頃はじい様も
お目覚めですから遠慮なく
音がしてもヒヤヒヤしません。

作日、焼き芋を買って来たら
軟らかすぎて私もじい様も
好みでは無くて如何したものか?


そうだ~~(*^。^*)
いいことを思いつきました。
芋コロネ作っちゃおう(^^)v
皮を取って・・
砂糖を少量加えてバターを乗せて600W~5分


裏ごしをして・・・

綺麗なペーストが出来ました。
これを焼き上がったコロネ型のパンに
注入・・・・

思ったより美味しです(^^)v
他のパンは、
バーガーパンにしました。



早起きの産物でした(*^。^*)

昨日は月1の美容院で楽しい時間を
過ごして良い子になってご機嫌なのです(^^)v
今日は長女が掛かりつけのお医者さんに
何時ものお薬を戴きに連れて行ってもらいます。
上手く行ったら帰りに次女の所へと寄って
『もなかちゃん』に会えるかも・・・
楽しみにしていま~す♪



最新の画像もっと見る