日々是好日

夫婦二人三脚

今日も今日とて

2022-11-20 18:18:13 | 日々のできごと
年寄りの仲間入りをして着実に
日々を恙なく過ごさせて頂いております。
と、ちょっと健気(笑)

昨日は暇を持て余しましたので
美容院へ予約を入れたら12時30分が
取れました。
ヘアカラーをしてパーマ、カットと
何時もと変わらず・・・

さっぱりしてスーパーに寄って
買い物をして出て来たら
仲良しの上階さんに会って
一時間近くも立ち話をしてしまいました。
家に着いたら17時過ぎちゃっていました。
じい様とお茶を飲んで
夕飯は要らないとの事で
本当に生活がだらしなくなってしまって
反省ばかり・・・

早寝は早起き・・・
6時少し回った頃、
今すでに朝日が顔を覗かすか・・
ギンプの編集を覚えて目立つ物を
消すことが出来て楽しいです。

昨日、美容院でブロッコリーは、
茹でるより焼く方が数倍おいしいと教えてもらって、
早速・・・

ブロッコリーを細かく刻んで
卵、ベーコン、チーズ、ニンニク、塩コショウ
オリーブオイルで焼くだけ・・
本当に美味しいです。
コリコリと歯ごたえが・・・

午前中にパンを焼きました。
相変わらずのシナモンロールと
応用パンです。
上階さんの所へとお裾分けを持って行きました。


今夜は面倒なものを作って
我ながらエライ(^^)v
さつま芋と茄子の甘タレ煮・・・

茄子は片栗粉をまぶして素揚げ
さつまは拍子木に切って
オーブンで600Wで8分
片栗粉をまぶして軽く炒めて
茄子と共に甘タレを絡める、

砂糖、みりん、醤油、白だし、いずれも同量

本日も幸せ時間を感謝です。







最新の画像もっと見る