日々是好日

夫婦二人三脚

200円おも~い!

2017-03-30 19:39:57 | 日々のできごと
余りの天気の良さに出かけたくなりました。

毛糸も欲しかったので

伊勢崎経由で前橋まで

姉に本を送りたかったのでブックオフへ

姉が好きな感じの本、見っけ



私も読みたいから読んでから送りますよ~

そして・・・

映画を観に行けない姉に



この映画はすっごく面白かったので

是非読ませたいのです。

そして・・私の編み物の本



ワクワクしますねぇ。

お昼の話なのですが。。。

和食のお店のランチを食べたのです

お会計で『イサキの塩焼き』定食と

『イトヨリ塩焼き定食』と間違えてのお会計金額

なんか違うなぁ。。。

と、思う、じい様に話す

200円の違いは大きいんだよと言う

こう言う間違いは後の人のためにも

言った方がいいよ、と言う

いやだなぁ~と尻込みする私に

セブンイレブンのうまいコーヒーが

二人分、吞めるんだよ・・・

うん、言ってみるよ・・

勇気を奮ってレジに行ったんです。

スゴク丁重に謝られて200円が返ってきました。

あ~メッチャ疲れちゃった、けれどこれで良かったんですよね。

今夜のご飯は超簡単で

NHK『みんなの今日の料理から

肉そぼろモヤシうどんです



簡単でおいしかったですよぉ~♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






最新の画像もっと見る