日々是好日

夫婦二人三脚

気を取り直して

2010-05-24 20:33:48 | 日々のできごと
『どう生き、どう逝くか』にコメントを頂きありがとうございました。

頭の片隅には何時も片付ける事の出来ないこの事があります。

この事を踏まえつつ今日を楽しく生きる事、これに尽きるのでは

ないかと、笑っても1日、泣いても一日ですから、ならば笑って

過ごす事にしたいです。

今の私はパンを作っている時が一番充実しています。

それは夫や娘や孫の笑顔が見られるからです。

今日も焼きました。

課題の多いショートブレッド、今回は小麦粉と上新粉を100g+50gで

焼いてみました、イギリスの言葉でショートと言うお菓子はホロホロ崩れると

言う意味とか本当にホロホロで形が上手くいきません。



リンゴを煮てアップルシナモンを焼きました。

今度は改心の出来のような気がします。



ヨーグルト、はちみつパン

どれから食べようかな、璃久君





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (ひで)
2010-05-25 12:01:14
すごいですね。このめんどくさそうな、アップルシナモンを製作されたんですね。

おいしいパンがいただける、家族の方がうらやましいです。璃久くん、大きくなりましたね。まあくんかと思いました。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-05-25 12:05:54
子供の成長は目を見張るようです。
今一番、物に興味を持ちする事成すことが
大人の目尻を下げます。
シナモンブレッドをほんの少しだけ学習することが
出来たような気がします、まだまだこれからですね。
返信する
美味しそうですね。 (北のママ)
2010-05-25 15:27:32
まあさん、張り切ってますね。まあさんファミリーが、お幸せですね。璃久君大きくなりましたね。「もう食べていいの?」みたいですね。

ほんと、笑って、毎日すごしたいですね。
いつも勉強してる、まあさんに、感心してます。頑張ってますね。
今日は、日中12℃。でした。やっと、嵐も収まってくれてます。
返信する
手作りの ()
2010-05-25 18:45:01
美味しいパンが頂けてお孫ちゃん達も幸せですね・・・

うんうん 今日を楽しく過ごせる・・・大事ですね

明日の事ばかり考えてても仕方ないし・・私もね
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-05-25 19:56:10
お陰様で孫達が喜んで食べてくれるので
作り甲斐があります。
パンは食べて無くなるので趣味としては
最適なことだと思います。
絵はやたら溜まっていくので後始末に
迷惑がかかるので諦めました。
気温12℃、まだまだ冬ですね。
風邪をひきませんように。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-05-25 19:57:35
家に来るとパンがあるのは当たり前に
なりました、頑張って焼きましょう。
今日を大切にね。
返信する
笑って♪ (kiyoboo)
2010-05-26 15:11:59
まあさんの、笑っても一日、泣いても一日だから
同じ一日なら笑って過ごしたい!って言葉大好きです
ブログのサブタイトルにもなっていますよね。
私も笑って過ごしたいと思います
お孫さんはおばあちゃまの手作りのパンで
笑顔いっぱいでしょうね
いいないいな
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-05-26 17:43:20
せっかくの今日の命なら笑顔で
過ごしたいと思います。
若い時には思いもしなかったこと。
朝を元気で迎えられたらそれは奇跡ですね。
返信する