日々是好日

夫婦二人三脚

パネトーネマザーでハイジの白パン

2011-02-14 19:31:58 | 今日のパン
薄日が差したりして降りそうで

降らなかった一日、今、雨音がしています(20時)

2月も半分が過ぎました、本当に日々の流れが

早いですねぇ。

今夜は明日の朝食用に白パンを焼きました。

焦げ目がつかないようにするのに気を使いました。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね。 (北のママ)
2011-02-14 20:56:30
まあさんのお宅は、目にも、味にも毎日変化があり、素敵ですね。
綺麗な白パン、売ってませんよね。
お2人の朝食、楽しそうですね。いつも何か?考えておられて、充実した毎日の様で、若々しい新婚さんのようですね。
我が家は、夫が、食べたい物を言い、私が作ります。
返信する
まあさんも ()
2011-02-15 18:15:36
ママさんも旦那様を大事にしてますね・・・

うちはそれ程旦那さんの事を考えずに作って

ますね~ 結構考えて作ってはいるつもりです

ですが・・・・パンはおやつです・・うちは

勿論作れません・・・でも先日から作る

ケーキなどは美味しいと言って食べてます
返信する
華zんも・・・ (北のママ)
2011-02-16 08:42:51
華さんも何でも作りますよね。忙しそうでも、皆さん、頑張りますね。
うちの夫は、ソース、マヨネーズ、トマトケチャップ、等横文字物は、食べてくれないんです。ハヤシライスを作って、テーブルをひっくり返された事ありました。それ以来肉、魚、を交互にその合間に鍋焼きうどん。などつくります。昭和の初期の殿方は、頑固です。(家は、特別かな?)可哀相な、生い立ちゆえ、食べ物だけでも、思い道理にしてあげたいんですよ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-02-16 16:12:40
毎日3度の食事にウンザリする事が
あります、考えて買物して作るって
本当に大変ですが、これを考え方一つで
楽しみに変えることも出来るのですが。
食は元気の源、元気だから考えて作れると
思えばやっぱりそこに感謝と言う二文字しか
無いのでしょうね、私はまだ人間が未完成で
中々そこまで行っては戻りつつ・・・です。
昭和一桁、戦前、戦後を通り抜けてきた
ご主人や我、夫も思いは一緒だと思います。
後何年、一緒に食事が出来るだろう。
そう思うとちょっと素直になれるかも知れないです。生意気を言いました(ごめんなさい)
返信する
華さんへ (まあ)
2011-02-16 16:18:35
2人の孫のおばあちゃんになって
ケーキ作りも張りが出ますね。

私もご飯大好き人間だからパンは
ご飯とか、食事ではないと思っていましたが
今は年を取ったせいかパンでもお腹が
満たされるようになりました。
朝はパンと野菜とスープ(味噌汁)が
身体に合うようになりましたよ。
返信する
きれいな白ですね♪ (kiyoboo)
2011-02-16 16:56:40
白く仕上げたくても茶色がついてしまうハイジのぱんです。
きれいな白色ですね。
温度管理に苦労されたことと思います。

柔かくてとっても美味しそう~♪

返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-02-16 17:59:09
簡単でしかも美味しくて・・・。
横着な私は何時もこんな事を作る前に
考えてしまいます。
今回は上手くいきました。
返信する