日々是好日

夫婦二人三脚

遊んでいます

2012-12-29 17:16:41 | 日々のできごと
寒さも一段と増して骨身にしみます、な~んて弱音は吐きません。

今朝、素晴らしい新聞の記事の一コマを読んで発奮しました。



素晴しい92才

この方から見れば私なんてまだ娘っこですよ~

年だ、年だと年のせいにするのは止めます。

幾つになっても青春です。

昨日から手掛けていた物が出来上がりました。

「ペーパータオル」を最近になって使い始めました。

トイレや台所で使い捨てられて衛生的かも、と思ったからです。

ところが、ホルダーが以外にも高くて「これっポッチの物が3千円?」

馬鹿らしくなりましたから作っちゃいました。

100均で木製のティッシュボックスを購入!



ペーパーが出る分だけ切る!



ペイントで下塗りをして適当にネコ絵を描く!



上から見たら解らないけど、ブランコにぶら下がるネコ~~



ペーパーを入れて出来上がり、使い勝手、いい感じですよ。



世の中が師走で賑わっています。

昨日までで買い物も済ませましたから、後はチマチマ作るだけ!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ひで)
2012-12-30 06:58:18
まあさん、素敵なものができあがりましたね。そうそう年なんて気にしちゃいけません。これからも素敵な作品見せてくださいね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-12-30 10:23:53
ありがとうございます。
そうですよね~
人それぞれですからね。
今、出来る事、今だから出来る事を
楽しみます。
返信する
びっくり ()
2012-12-30 18:15:33
新聞がぼやけてて 年齢が92歳に見えるけれどまさかと

思ったらやっぱり・・・凄い人が居ますね・・・

ほんとにまだまだ私なんかお子様?です

素敵なベーパーホルダーですね・・・

流石まあさん・・・・今年も色々ありがとうございました

明日はおせち作り・・・頑張ります~
返信する
華さんへ (まあ)
2013-01-03 12:40:39
新年明けましておめでとうございます。
もう今日は3日です。
時間が駆け足で過ぎていきます。
お孫ちゃん達と賑やかなお正月が出来ましたか。
新しい年も元気で過ごせたらとしなくてはね。
92歳に負けないで楽しんで過ごしましょう。
返信する