日々是好日

夫婦二人三脚

バジルチーズフランス&アップルフランス+スコーン

2011-10-21 16:42:01 | 今日のパン
薄曇り、気温21℃、過ごしやすい一日でした。

孫からメールが入って「アップルフランスかバジルチーズフランスを

作って下さい、スコーンは作れる?」

このようなメールが昨日の夕方に入る。

「OKです、明日とどけまーす」

なんとあっさりした孫とババのメールです。

早速、朝からパン作りにとりかかりました。

バジルが丁度摘みやすい大きさに成長して

孫は見ていたかのようです。



バジルチーズフランス

リスドォル(フランスパン用粉)




アップルフランス



スコーン、作れましたよ~~~




おまけ

パンを作りながらお昼の支度も出来ました。

大分お腹が出てしまった夫に野菜をふんだんに。

蒸した野菜と豚肉に白だしをたっぷりかけて、気に入ったようでした ホッ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 ()
2011-10-21 18:28:23
まあさん。すごいです・・・・

パンも美味しそうだし お昼のごちそうも

申し分ないですね・・・いい奥様をお持ちで

だんな様も幸せですね・・・ 愚妻の私
返信する
華さんへ (まあ)
2011-10-21 18:49:57
毎日がこうではありませよ~~~
中々、良い妻、良い母、良いババになるのは
難しいですね。
ずっこけ女房です。
返信する
すご~い (ひで)
2011-10-21 23:28:02
まあさん、おいしそう~。食べたいでーす。
写真も綺麗ですね~。ちゃんと、スタイリングしていて頭が下がります。私も写真は、スナップでも綺麗に撮らなくては~。焦~。
返信する
凄いなぁ~ (桜子)
2011-10-22 09:39:38
すっかりレストランのシェフとお客の会話のように聞こえます。
 3つのオーダーに即~OK~のばばちゃん。
スーパーばばちゃんだわ。
なんでも完璧にこなすまあさんカリスマ主婦です。
カメラマンのひXさんがべた褒めのお写真。
ほんといつも演出も素敵です。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-10-22 11:39:31
ひでさんからのお褒めの言葉に
天にも昇る思いです。
写真を撮るのも大好きなうちの一つなので
上手く撮りたいと思っていますが、中々です。

パンは同じものが多くて前に進めません。
ここで満足してはいけませんよね~
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-10-22 11:49:16
何をするにも体験を必要としますが
私は体験不足なので無理、無理です。
やる気だけが救いです。
皆さんに見ていただけて嬉しくて
楽しくて頑張れます、ヨロシクです。
返信する
沢山~♪ (kiyoboo)
2011-10-22 21:39:46
美味しそうなパンが沢山焼けました~
お孫さんからのリクエスト全てのパンを
焼いてしまう所が、まあさんの力量ですね。
すごいです!!

まあさん、本日お誕生日ですよね♪
おめでとうございます☆
メールをお送りしたのですが、戻ってきてしまいました(*_*;

いつでも好奇心旺盛で、新しいことに
チャレンジする精神をお持ちのまあさんは、
私の憧れです。
どうか、お身体をご自愛いただき、
充実した○○歳の一年間を
お過ごしくださいね(*^^)v
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-10-22 22:20:10
ありがとうございます。
古希を迎えたこと本人も自覚がありません。
困ったものですねぇ。
メールを頂いたそうですがすみませんでした。
後でアドレスをお送りしますね。
まだまだチャレンジしたい事が沢山あります。
年を忘れて楽しまなくては。
kiyobooさんの若いパワーを頂きながら頑張り
ます。
返信する