日々是好日

夫婦二人三脚

お祝い? /お赤飯

2019-06-30 21:23:00 | 日々のできごと
6月も無事に終わります。
なのでお赤飯・・・
ま、理由づけですけれど(笑)
何だか食べたくなっちゃってね。
以前は蒸して時間をかけて焚いていたので
よほどでない限り食べませんでした。
今はマイヤーレンジ圧力鍋で15分で出来ちゃうので
簡単になりました。

今日は草取り清掃の日でしたが
雨で延期になりました。
7時集合なので寝坊をしたら大変と
目覚ましを置いて寝るのですが緊張で
中々眠れず朝を迎えるのです。
今度は7日に延期なので憂鬱・・
そんなわけでお隣さん達と会うと
おしゃべりに花が咲いちゃって・・・
小一時間も立ち話・・・
そしてKさんに大和芋を戴きましたので

ステーキ風にしました。


小松菜の炒め煮と紫蘇入り厚焼き玉子

こうして6月30日も終わります。
娘の連れ合いのご実家に季節のご挨拶のハガキを
描きました。

今日1日に感謝して(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡


最新の画像もっと見る