日々是好日

・・・・・

ポテト入り焼きそば /レーズン山食

2016-04-13 20:38:48 | 二人ごはん
我が町の焼きそばには

ポテトが入るのです。

これがまた美味しいのですよ。

今日のお昼です。

           
 

じい様がジャガイモが嫌いなのですが

私は大好き。。。。

だから、いっぱい入れて作ります。

じい様の方にはなるべく入れないようにね。


今日もごはん入りレーズンパンを焼きました。


           
 

じい様の笑顔が見られるから。


春は生野菜が美味しいです。

ドレッシングをたっぷりかけて

食べたいものと、作りました。

簡単、美味しい、ヘルシーの三拍子

              



 レシピはいかがでしょうか。

 新玉ねぎ  小 一個 

 リンゴ   半分を皮のまま使います

 サラダオイル  100㏄

 醤油      100㏄ 

 酢       100㏄

 砂糖      大さじ 2

 塩 コショウ  適宜

 これらをミキサーに入れて、ガーっと回せば出来ちゃいます(^^)v

★お好みで酢を多めとか粒マスタード、ケチャップなど

追加しても好いですね。

       
      
 ポチッと応援よろしくね。

     
  ↓ ↓ ↓


     
   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子どうする?2弾 / 抹茶... | トップ | 孫は日々成長 / フロランタン »
最新の画像もっと見る

二人ごはん」カテゴリの最新記事