日々是好日

夫婦二人三脚

ロールケーキ&バジルチーズパン

2011-02-21 16:33:22 | 今日のパン
なんて暖かいのでしょう。

今日はリッ君とサッカー遊びをしました。

彼は遊び相手を指名するんです。

指名されたものは絶対に裏切れないで

飽きるまでお相手をします。

かなり疲れました~~。

今夜は良く眠れそうです。

明日はもっと疲れちゃうかも。

ママがママ友とランチでその後は那央君の

就学のための説明会だそうで4,5時間は

りっ君のお相手を務めます。

頑張らなくては・・。


今日のパンはバジルチーズ。

先日、パン屋さんの店頭で見て、『作れそう』と、

思ったので早速挑戦しました。

甘酒酵母でバジルを練り込みました。

爽やかなバジルの香りが食欲をそそります。





昨日、初めて作ったロールケーキ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 ()
2011-02-21 18:11:05
ゆ~坊もサッカー遊びで旦那と遊んで

楽しかったのか翌日も・・・疲れた旦那さんは

私を押しましたが・・・ゆ~坊がばあちゃんでは

蹴りが弱いからあかんと・・・拒否されました

ちょっと寂しかったわ

パンもだけど ロールケーキ ふんわりと良い

感じですね・・・・食べたいな~
返信する
さすがですね。 (北のママ)
2011-02-21 18:46:38
「店頭で見て、作れそう」って。さすが、まあさんですね。何でも作れていいですね。ロールケーキもおいしそうね。でも、私は、すぐ太るので、いつも見るだけなんですよ。

お孫さんと、遊ぶのは疲れますよね。若いですね。♪若いって、素晴らしい♪ですね。
ほどほどにね。
返信する
甘酒酵母! (ひで)
2011-02-21 19:57:31
なんと、甘酒から酵母ですか。いいですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-02-21 21:38:01
華さん所もそうですか~
ご主人に代わることが出来ないなんて
同じですね。
運動は声がかからない方が正解ですよ。
非常に疲れました。
ロールケーキって簡単そうで面倒でした。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-02-21 21:44:21
ふふッ 若いって素晴らしいですか。
ママさんの方がちょっとだけお姉さんですから
大して変わりありませんよ。
孫と運動は堪えました。
パンは簡単なものしか作れませんから
一見、簡単そうって思えました。
ケーキは卵や生クリームを使うので
カロリー高めですよね。
作っても私の口に入るのはホンのわずかなんですよ。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-02-21 21:46:31
甘酒酵母はお酒の飲めない私には
匂いがいけてませんでした。
酵母って何からでも出来ますね。
返信する
甘酒酵母♪ (kiyoboo)
2011-02-22 15:32:45
挑戦したいなと思いながら、なかなか行動に起こせずにいます。
すごいな~まあさん!!
山食も美味しそうです~♪
ロールケーキ、初めてとは驚きです。
スポンジもとってもきれいだし、教えていただきたいです☆
リッ君の笑顔が見えます♪

例のブツ(笑)今日お送りしますね。

返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-02-24 10:31:28
うふッ

ブツが届きました、いつもお心遣いを
感謝しております。
今朝の朝食で夫曰く『違うなぁ~~お前のと』
どうせそうでしょうよ(ふん)
こんな会話です、悔しいけれど足元にも
及びません、頑張るしかないみたい!!
ありがとうございました。
返信する