日々是好日

夫婦二人三脚

カリフォルニア風シナモンロール

2011-02-27 21:51:52 | 今日のパン
今日も春を思わせる一日でした。

今日は大きい孫にパンでも焼いて持っていこうかな。

レシピを計算していたら以心伝心かしらTELが。


ゆうべリンゴを煮ておいてよかった~

カリフォルニア風シナモンロールを焼きましたよぉ~










明日の朝食にバターシナモンブレッド


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた美味しそうね。 (北のママ)
2011-02-28 14:22:39
もう~~まあさんったら、またまた美味しそうに出来ましたね。お孫さんと、ぴったり息が、合って、よかったですね。そんな時すご~く嬉しいですよね。シナモンロール大好きで、今160グラムM缶2個買って、たまに、焼いて、ます。夫は、シナモンミルクを飲んでます。
まあさんほどの事は、出来ないけれど、刺激されました。又おいしいの、作ってくださいね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-02-28 14:34:29
人のために何かが出来るって嬉しいですね。
『老いの才覚』を読んで今自分が出来ることを
する、これが生甲斐ですね。
明日のことは明日考えよ、ですね。
ママさんも美味しく焼けたことでしょうね。
返信する
本当ですね。 (北のママ)
2011-02-28 20:58:00
私も、私に出来る事が、あったら、惜しみません。先日ね、温泉で、痴呆の方が、洋服を脱げないでいたので、お手伝いしたのね。連れの方が、トイレに、行ったので、袖で、首が絞まりそうだったのでね、そしたら、ズボン下とパンツを脱ぐのが、嫌だって、「これ脱がないと、温泉に入れないのよ」と、脱がせたけど、羞恥心は、ちゃんと、あるのよね。トイレから出てきた妹さんが、「すいません、いつも下着で、苦労するんですよ」だって。可愛いな~。と思いましたよ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-01 11:51:58
良いことをされましたねぇ。
お世話をしてあげるのも勇気のいること
ですもの、ママさんは看護師をされていたと
聞いておりましたから、すっと手を差し伸べられ
らるのでしょうね、私も見習わなければ。
どのような事があっても羞恥心を忘れない
死ぬまで女として生きたいですね。
返信する
ほんとに ()
2011-03-01 18:08:31
お孫さん達、幸せね・・・・・私は何にもして

上げられないな~・・・・パンはゆ~母が作るし・・・・

私にだけしか出来ないことを作らないと・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2011-03-01 20:46:34
>私は何にもして上げられないな~・・・・パンはゆ~母が作るし・・・・

今は華さんが毎日、行ってあげているのが
何より心強い、ゆーママとゆうちゃんだと
思いますよ。

返信する