日々是好日

夫婦二人三脚

かぼちゃ

2013-09-29 19:20:08 | 日々のできごと
今日も秋晴れ、最高です。
カレンダーにチェックされた9月のイベントも
無事終わりました~
チャー君の具合もどんどん好くなって
ホッとしてます。


ご近所さんから採れたてのカボチャを頂きました。
採れたてと言っても収穫してから何日か置かないと
美味しく食べられないそうです。
食べ頃を見計らって届けてもらいました。



半分はスープにしました。
皮ごと使いましたの黄色では無くなりましたが、
コクのある美味しいスープになりました。



そうしてもう一品は定番の煮物です。
黄金比率のレシピで美味しく出来ましたよ。



チャー君も落ち着いたので何かしたい虫が騒ぎます。

かぎ針編みを始めます、さて、何が出来るでしょうか?。




今日もよんで頂いて感謝します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわ ()
2013-09-30 18:21:01
ちゃ~君も落ち着いたようでホッとしました

うちのカボチャ 何故かドンドン腐ってます?

美味しく採れたのに 大きいのから腐る・・・?

小さいのは沢山有るんだけどな~ うちも今日はカボチャの煮物・・・たまにスープ良いですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2013-09-30 20:46:35
お陰様でとても元気になりました。
ありがとうございました。

カボチャが腐ってしまいますか?
勿体ないですね。
カボチャは用途が結構ありますよね。
煮て由、焼いて由・・・。
返信する