日々是好日

夫婦二人三脚

マカロン日和 /銀シャリおにぎり

2017-11-19 19:38:09 | ケーキ&菓子&マカロン
カンカン照りでは無い、風も少し・・・

朝食の。。

・・・ジャーマンポテト・・・

何てことは無いかもしれないが

ココが違うよ・・・

出来あがったポテトにたっぷりとヒマワリの種です。



香ばしくて美味しいよ。

午前中はあちこち掃除に頑張りました。

お昼は。。

・・・新米おにぎり・・・


焼シャケ、はちみつ梅、昆布の佃煮



これだけで十分な贅沢なお昼になりました。

ベランダに出ると、そよ~っといい感じの風

あれだね、マカロン日和かも!

余った卵白の冷凍が使える・・・

マカロン焼きます

30分位でベランダで乾燥しました。

焼きまーす

かなり緊張しますよ

200℃で3分



ピエが出て来ました~

160℃に下げて3分



100℃に下げて7分



上手く焼けましたねぇ(*^。^*)



本当に久しぶりに焼いたけれど・・・

嬉しい出来上がりに(^^)vです。

夜ごはんの一品

出番待ちの茄子で

・・・鶏と茄子の黒酢炒め・・・




最近は酢を摂ることに抵抗が無くなりました。

きっと身体が喜んでくれているのかも知れませんね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ








最新の画像もっと見る