日々是好日

夫婦二人三脚

クロワッサン / お隣さんから

2014-10-20 20:09:55 | 日々のできごと
明日のパンが・・・・ないッ

涼しくなったからクロワッサン。

焼きたくなりました。

工程を考えると二の足を踏むけど

今日はやりました。



今夜のお惣菜にとお隣さんから

頂きました。

ピーマンとシイタケの肉詰め。



とても美味しかったですよ~~♪

此処に住んで10か月。

8階5軒

良い方達とお隣同士になれて

本当に幸せです。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
-->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロワッサンだ!凄い! (おうちぱん☆)
2014-10-21 21:46:30
寒くなったら、クロワッサンを焼こうといつも思うのですが、なかなか勢いがつきません。でも、家で焼くクロワッサンはサクッサクッで本当に美味しいですよね。
それにしてもお見事なクロワッサンです。

引っ越されて、まだ日も浅いのにお友達がすぐにできてしまうのは、凄いですね。まあさんの人柄が魅力的な証拠です。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2014-10-21 23:00:16
こんばんは~^^

クロワッサンは工程が長いからよほどじゃないと
踏み出せない気がしますよね。
もうちょっと寒くならないとバターが溶けやすいです。
難しいですね~ 今回はあまり良い層が出来ませんでした、ガックリです。

人との関係は難しいです、古い方の家ではとかく人間関係が難しくて信用できる人は残念ながらおりませんでした、散々色々な思いをして生きて来たものですから結構、用心深くなってしまっていました。
此処に来たら一列5軒の方は皆さん良い人で安心しました。
返信する