日々是好日

夫婦二人三脚

トマトチーズパン

2014-03-18 16:27:08 | 今日のパン
お彼岸の入りです。

暑さ寒さも彼岸までと言いますけど

今日は暑すぎですよ~

お墓参りは汗がにじみました。

今日のパンは「トマトチーズ」

本当はジュースを使った方がいいのですが

買い置きが有ったので使ってみました。



低温発酵で朝にチーズを乗せて焼くだけ





美味しい朝食に満足でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロコロと (マリ)
2014-03-19 09:29:11
おはようございます~♪
今朝は晴れてきました。
でも、明日はまた雨のようです。
コロコロ変わりますね、寒かったり暑かったりも。

毎日美味しそうなパンが焼けますね。
トマトとチーズって相性がよさそう。
酸味と塩気が・・。よだれが・・・。^m^

例のものは殆ど進んでません。
でも、ボチボチ頑張りま~す。
ビルダーは18です。
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-03-19 10:15:08
おはよぉございます。
晴れましたか、やっぱり天気はいいですよね。
着せ替え人形みたいに着替えが忙しいです。

トマトパン、意外でしたよ。
昔人間は新しいものに中々なじめなくて。
低温発酵に気を良くして毎日が焼き立て。
苦労しなくて楽を覚えてしまいました。

楽しにしていますよ~~♪
また、刺激を受けてしまいそう。
ビルダー18ですか~
随分変わったのでしょうね。
15年ですものね~
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-03-19 10:16:25
お久しぶりです毎日ブログ読ませてもらってます。
低温発酵パンの作り方見せてもらい作りたいと思ってました。
パンを食べ終えたので作ろうと思ったら、トマトチーズパンが載ったので、
自家製トマトジュースが有るので夕べ作って、冷蔵庫に入れて、
今朝焼きました美味しく出来ました。
私の場合水分はジュースだけで作りましたが、いかがな物でしょうか?


まあさんのブログは読みやすく、親しみやすいのですが、まあさんは、
何でも出来る人、雲の上の人みたいで、コメントが送れませんでした。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-03-19 10:38:51
こんにちわ~~

お久しぶりでしたね。
と、言っても私も読み逃げしていました。

>雲の上の人みたいで、コメントが送れませんでした。

とんでもありませんよ~~
やる気ばかりで大したことが出来ないのですよ。

低温発酵はお役にたちましたね、よかったぁ~~。
トマトジュースや牛乳を使う時には水は要らないですね、これからも一緒に楽しみましょう宜しくお願いします。
返信する