日々是好日

夫婦二人三脚

超シンプル朝パン

2014-03-19 10:16:21 | 今日のパン
昨日はお彼岸の入りで毎年恒例の

4軒のお墓参りを。

その内の2軒は高台にあるので

毎年、お参りをする度に「あと何年来られるだろうか」と。

やはり昨日は身に応えました。

夜、足が重く辛かった。

何だか心細くなりましたね。

帰りにじい様のお兄さんの家に寄りましたが

姪が留守で、この暑いのに狭い部屋で

ガンガンに石油ストーブが点いていて

エアコンもコタツも点いていて

温室状態で部屋に入れませんでした。

それでも義兄は寒いと言っていました。

夜になって姪から電話があったので老婆心ながら

留守にする時には石油ストーブだけは

点けないで行くようにと・・・。

やたら人様の家庭のことに口出しはいけないと

思いましたが火事にでもなったらと思うと

怖くてたまりません。


***************

今朝のパン

昨日のカットトマトソースの残りで

ミネストローネと





にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (マリ)
2014-03-19 15:20:11
まあさんちの朝食はスタイリッシュで素敵♪
うちのは年中同じようなもので
ゆで卵1個、レタス、トマト、バナナ、食パン1枚。
主人は文句一つ言わず食べてくれます。
有難いです^m^
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-03-19 17:58:18
大分、日が伸びましたね。
「こんばんわ」の挨拶が早すぎる感じです。

いやぁ~ どんなに考えて作ったって黙って
食べてるじい様に張り合いもありません。
「当たり前」になっているのですよね。
勝手に作っているのは私なのですから
求めることも無いのですがね。
返信する