日々是好日

夫婦二人三脚

バターロールが焼けたよ~

2014-08-29 08:16:16 | 今日のパン
明日は市役所へグランドを

取りに行くよ、とじい様!

『スポーツ体育課』と言う課で

ソフトボールのグランドを

予約するらしい。

監督さんは大変だねぇ。

それがね、前の番に言っておいて

朝になると忘れるんですよ。

なので、メモをテーブルに

置いておきなさいよ、と提案しました。



市役所が開くと同時に

『スポーツ課』に行かないと

先客に取られてしまうらしい。

焼きたてのバターロールと

牛乳をほおばって出かけて行きました。



この時間は学校へ行く子供や通勤の車が

多いので『気をつけてね~』の

掛け声も念入りに。

さて、今日一日が始まります。

歯科医院の予約日です。

今日は歯の磨き方レッスンです。

解っちゃいるけど自己流になってます(^^ゞ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できました (パタリロ)
2014-08-29 18:00:31
抱きつき猫とりあえず1個完成、うれしい!
でもなんとなくネズミにみえる。まあさんのと
くらべてみると、頭の綿が少なかったのと首の
りぼんをきつくしたので頭が三角になってしまった。
久しぶりに針をもちましたが、まず針に糸をとおす
のからてこずりました。なんこか作るうちには上手に
なるでしょう。

さて、夕ご飯を作らなくては。
返信する
旦那様 ()
2014-08-29 18:19:02
元気で良いですね・・・・・

美味しいパンを頂いて・・・好きな事ができてきっと若若しいでしょうね・・・

私も歯医者さん行かないとと思いながら・・・行けないでいます・・・・怖いんです・・・情けないけど・・・
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-08-29 18:44:59
こんばんは~^^

おぉ~することが早いですねぇ~
5個くらい作るとコツがつかめますよ。
針仕事は私も大変です、だって糸通しが
針穴に通らないのですから(笑)
意気地がないですよ。
これから寒くもなればおコタツでチクチクと
楽しいですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-08-29 18:49:05
こんばんは~^^

だんだんと忘れることが多くなって
二人で忘れちゃうことがあって
自分の事は自分の責任と、メモを
取って目の前に置いておく・・・。
これしかないです。

歯医者さんは億劫ですね~
時間がかかり過ぎるのも
大変です、今年いっぱい
かかるかも知れません。
返信する
メモ (野の花)
2014-08-30 10:35:44
私も 同じことしていますよ!
ゴミの日が 一週間に一回、朝の回収なので
忘れると 大変!

A4の緑の紙に 「ゴミの日」と マジックで
書いて テーブルの上に~~

その紙も出し忘れると 「ト・ホ・ホ・・」
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-08-30 11:29:11
こんにちは~

長い雨が上がってやっと晴れの日が
2日続きました、また暑いです。

野の花さんもメモを・・・。
これしかないですよね~
買い物にメモしてこれを忘れちゃうのですよ。
最近では手の平に書きます、忘れることは
有りませんからね(^^ゞ
返信する