日々是好日

夫婦二人三脚

アサリとレタスのスープ&バケット

2014-04-23 11:04:21 | 日々のできごと
今日はちゃーんと起きました~

朝寝坊はやっぱり3文以上の損かも。

一日が短く感じるし、家事が

寝坊をした分だけ物事が順送りになり効率が悪い。

今朝は「アサリとレタスのおかずスープ」



水は一滴も使わず野菜の水分だけ。

それなのに、こんなにスープが。



バケットにつけてパクリ。

幾らでも行けそう。

「お店のようなおうちパン」に載っていました。

レシピがご入り用でしたら言ってください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2014-04-23 12:33:03
朝に具沢山のスープもいいですね♪
栄養バランスも良いし、朝からしっかり食べられそうです(^-^)

以前はパン朝食だったのですが、今は和食に
週末にパン朝食を楽しんでます

返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-04-23 14:04:24
こんにちわ~

朝はご飯がいいですよね~
私もご飯派でしたが仕方なく相手に
合わせました。
返信する
kuraraさんへ (まあ)
2014-04-23 14:19:51
こんにちわぁ~~

手違いでいただいたコメントが
消えてしまいました。
しっかり読ませて頂きましたから
お許しください。

スープレシピ有りましたか。
良かったです~~♪
本が喜んでますね、日の目を見たことを(笑)
せっかくの技術を生かさない手はありませんよ。
勿体ないですもん。
ケーキの材料屋さんが近くにあるなんていいなぁ~
何が出来るのでしょう、楽しみにしていますね。
返信する
いつも ()
2014-04-23 19:05:09
まあさん こんばんわ

今日はありがとうございます・・・癒されてます
まあさんのお料理は何時も感心です 素材を生かした
美味しそうなお料理・・・・

私の料理は田舎料理で色目が悪いわ・・・・
たまには旦那さんをあっと言わせないとね
返信する
栄養満点! (マリ)
2014-04-23 20:53:43
まあさん、こんばんは~♪

水一滴も入れずに水分たっぷりですね。
お店で出るメニューみたい。
栄養万点で美味しそう!!

朝寝すると朝の仕事が後手後手に感じますよね。
損した気分になるのは確かですね。
でも、体が要求したら寝かせてあげましょう。^m^
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2014-04-23 21:40:14
いつみてもおいしそう
レシピご入り用です
返信する
華さんへ (まあ)
2014-04-23 21:44:56
こんばんわ~

一日3度の食事は本当に大変です。
作るのは嫌いじゃないけれど考えるのが
億劫になりますよ~

昔あったね~
私、作る人あなた食べる人だっけ?
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-04-23 21:49:23
こんばんわ~

今日は暑かったでしょう。
コタツどうしました?

野菜って凄いですね、あんなに水分が
有るんですね~
朝寝坊、身体のために許さなきゃいけなのね。
言い訳に良いかもね。
身体が休みたがっているのよ~ってね。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-04-23 21:50:53
こんばんわ~

何時もありがとうございます。
ばぁば様の所へレシピを貼りに行きますね。
返信する