日々是好日

夫婦二人三脚

出たよぉ~~/パウンドケーキ7個

2014-09-15 17:44:26 | 日々のできごと
諦めかけているガチャポンの

『くい止める援軍』です。

なのにガチャポンを見つけた

じい様は私の手に小銭を握らせる。

本当はお札が良いのにね~(笑)

ガッチャン・・ポンと

出たのは『マダラ』でした。



ほ~~これは成績がいいわい。

茶トラとマダラで全部が揃うわけですから。

所が家に帰って来たら娘から

メールが入った。

りっ君が出したよ~~~



『まあさんのために頑張る』と

りっ君が言っていたと先日、聞いたばかり。

自慢そうなりっ君の顔が眩しいな。

************

明日はじい様がお友達の所へ遊びに。

ソフトボール仲間の定年退職組が

集まるんですと・・・。

でね、お土産にお前のケーキを

持って行くと言うので焼きました。

6個半?焼けましたよ~。



あ、昨日のマカロンですが

失敗もいいとこ画像にも出来ません

何が悪かったかと言えば

初心を忘れていました

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遣りましたね ()
2014-09-15 18:12:39
まあさん おめでとう~

これで全部揃ったのかしら?
リックンの当たりが良かったですね・・・

バウンドケーキ すごいお店みたいですね・・・
お疲れ様
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-09-15 18:36:39
私はよくは解りませんが  ガチャポンは孫達がいつもするので 何となく解ります
要するに 全部 そろったと言う事ですね。
それって 凄い事ですよね。 おめでとうございます。

それから バウンドケーキこれ又凄いですよね。 ほんとお店みたいですよ。

分量は7倍するのでしょうか。一個作るのが当たり前の私には 想像も付きません。
返信する
すごい! (パタリロ)
2014-09-15 18:38:01
おめでとうございます。りっくんが当ててくれたところが
喜びを倍加させてくれますね。
りっくんお手柄でした。

7個のパウンドケーキ、すごいです。
私も頑張って明日のパンを焼くことにします。

きのうは我が家も娘家族が来てにぎやかでした。
上の孫が中学生になったとたんに部活や塾で
なかなかゆっくり来れないのです。
今の中学生は忙しいのですね。

目のことは言いませんでした。心配させるだけなので
検査の結果が出てからでいいと思って。
こちらに書き込んだことで落ち着きました。
ありがとうございました。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-09-15 20:40:11
こんばんは~^^

一応、揃ったことになりますが
りっ君が『まあさんにあげない』って言ったら
茶トラが出るまで頑張ります。

じい様も急に言うものですからビックリしましたよ。
こんなに沢山焼いたの初めてです。
返信する
(Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-09-15 20:47:21
こんばんは~^^

私も自分がこんなにガチャポンなるものに
ハマってしまったのは初めてです。
200円はちょっと高いですよ~
ばあさんの言い分ですが。

パウンドケーキの一回の量ですが
3個分を作って焼いている30分の間に
後の分を計量して焼きました。
こんな事でじい様が『うちのばぁさんが…』って
言えたら嬉しいかも。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-09-15 21:01:03
こんばんは~^^

ありがとうございます。
りっ君のお手柄でした。
子供は素直だから願いが通るのでしょね。

パタリロさんも明日のパンの準備ですね。
今日はご家族がお揃いで賑やかだったのですね。
孫は大きくなったら部活に勉強に忙しくなって
会いに来れなくなります、ちょっと寂しいですね。

目のこと、案ずるより産むが・・・。
検査の当日までそんなこと言ってもいられないかも
知れないですが運を天に任せて下さい。
この気持ちは本人にしか解らない事ですものね。
私が先日、婦人科へ行くまで要らない心配をして
考えていましたよ。
大丈夫、頑張ってね。
返信する
Unknown (カリン)
2014-09-16 10:32:46
おめでとうございます(*^_^*)
執念の全援軍制覇ですね!
ウチはあきらめました(笑) 近所には無いようです。
お孫さんの頑張りが、胸にしみますね~♪

ここにくると、いつもお腹がすきます(笑)
美味しそうだな・・・・食べたいな・・・・
貰った方は、大喜びだと思います♪
返信する
カリンさんへ (まあ)
2014-09-16 10:45:58
こんにちは~^^

今、カリンさんの所から帰って来ましたよ。

お陰様で大金を(爆)使いました~
もうだめかと諦めていた所でしたので
こんな事も有るんだということを実感しました。

見せびらかすだけでゴメンね~。
返信する