日々是好日

夫婦二人三脚

誘われちゃった~

2014-08-26 13:24:14 | 日々のできごと
今朝のこと、何処からかカレーの

いい匂い~ 朝からカレーですね。

そそられますね~ 食欲

そんなわけでお昼は

夏カレーといきました。


じいさま用のジャガイモ無し。





私用にジャガイモどっさり。




千春にもらったジャガイモが

最後は細かいのだけ残ったから。

ピーラーで皮をむきレンジで6分

熱いうちにバターとシオ、コショウで

味をつけて別盛り。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手に合わせて (野の花)
2014-08-26 15:36:27
まあさん お相手に合わせて、 一緒に暮らす人を大切に思って暮らす。

そのことを ブログのアチコチで拝見しては感心しています。

今日はお願いです。 私の本日のブログに バウンドケーキ( ナッツ入り+シナモン)を載せました。
開いてびっくりしないで下さいネ。

どうすると?もう少し形がよくなるでしょうか?・・
よろしく お願いします。

返信する
こんばんは (パタリロ)
2014-08-26 19:53:44
まあさんは働き者ですね。次から次へと感心するばかり。
それにくらべて自分のへたれが情けない。
見習ってがんばろうっと!

痛み止めにすっかり胃をやられてしまい書き込む元気が
ありませんでした。お邪魔はしていたのですが。

猫の作り方たのしみにしています。
不器用な私の手におえるかな?
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-08-26 21:34:51
こんばんは~^^

今、お宅にお邪魔してきました。
パウンドケーキの形ってあれでいいのでは。
私のだって同じようですけれど。
高さが欲しい場合はベーキングパウダーを
入れると高さが出ますよ。
私が言えるのはこのくらいですが。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-08-26 21:41:59
こんばんは~^^

お久でした。

痛み止めに胃薬はつかないのですか。
暑い上に胃の具合が悪いのは辛いですね。
調子悪い時は頑張らなくていいですよ~

ネコの作り方を一日がかりでアップしました。
どんどん頭を使わないと忘れちゃって。
丁度良かったですよ、頭使えて。

『かぜのおと』

http://www.ne.jp/asahi/masae/w/

メニューのテキストから。
上手く作り方が伝わるかしら、心配です。
返信する