日々是好日

夫婦二人三脚

ようこそ80歳~

2023-05-25 10:29:43 | 日々のできごと
最近、物の考え方や見方がちょっとだけ
変わってきた自分に気が付きました。
夢中で走って来て、気がつけば80歳の線を跨いで
いました。
2月くらいになると鬱っぽくなって
なんで生きてるんだろう?
もういいのになぁ、
そんなことを良く思い何てことなく落ち込んでいました。
しかしながら命あっての物種!
生きているから辛かったり嬉しかったりするわけで
考え違いも甚だしい自分に目覚めたわけです。
12歳で母親との死別があって兄姉に育てられた私。
80歳過ぎまで長生きが出来るなんて想像もしていなかった。
本屋さんで素晴らしい本に出会って楽な老後の過ごし方を
学び今ではこの80歳をスタート地点にして
楽しく生きて行こうと思った次第です。
わづかな年金暮らしですから贅沢は出来ないし望みません。
子供達も娘を嫁がせてホッとしていますから邪魔をしない!!

今はバスが私の足です。
昨日はドンキホーテに行きました。

バスは貸し切り状態ですから座る所も決まっちゃいました。
降車ドアの傍に座ります。
運転席がよく見えます、


行きにはおやつに日が当たっていませんね。



しかし帰りにはメッチャ日が当たってホカホカおやつです。
こんなことで楽しんでたり.....(笑)
往復、同じ運転手さんです。









最新の画像もっと見る