日々是好日

夫婦二人三脚

雨でも

2009-11-11 22:35:01 | 日々のできごと
今日は1日

心は晴れ晴れなのです。

昨日のケーキの失敗は眠れぬ中で思いつきました。

多分、焼きすぎ・・・・170℃で40分を180℃で40分。

この間違いがスポンジを硬くした原因かも。

そしてホイップは低脂肪ではいけなかった。

そんなわけで気分は晴れました。

再度チャレンジ真近。

一週間干した野菜をパウダーにしました。

パン友さんの影響にかなり動かされる私です



明日は璃久君が来るかな? 離乳食を始めている彼のために小松菜パウダー入りの
食パンを焼きました。
一歳児検診でチョッとだけ貧血気味と言われたそうなので鉄分の多い小松菜が
役に立つと嬉しいな。

ビタミンA効力★★★★★★★★★(1800IU)
ビタミンB2★★★(0.22mg)
ビタミンC★★★★★★★★★★(75mg)
カルシウム★★★★★★(290mg)
鉄★★★★(3.0mg)



パン作りをする時に手を洗うことが多くなって前掛けで拭けたらいいな、と
思って簡単なタオル前掛けを作りました。
子供のプール用ではありませんよ





























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すう)
2009-11-12 05:38:18
おぉ、こちらでも優しいパンを発見!
お野菜パンはお心遣いが表れるから見ているだけで元気をいただけますよ。
ちょい拭き用のタオルエプロン、なるほど~!
便利です☆☆
返信する
次々と (桜子)
2009-11-12 09:55:12
お早うございます。
2日続いた雨がパァツと晴れました。
やはりいいお天気は気分いいね。

今日は王子様のための体に優しいパンですね。ま○えばぁばの焼いたパンをほおばる璃久君のお顔見せてくださいね。

前掛けタオル~端が両方見えてるからウエストの後ろは紐で結ぶのですね。
可愛いタオルエプロンをつけてパンを焼く姿絵になりますわ。思い浮かべつつ~またね。
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-11-12 16:32:37
ほんの小さなことでも孫の役に立てばと
思いました。
パン友さんからお知恵は私にとって
100人力(古い?)です。


百均のタオルが役に立ちました。
返信する
桜子さんへ (まあ)
2009-11-12 16:36:23
え~~そちらは晴れたのですかぁ~
いいですねぇ。
予報ではこちらも晴れ間がと期待していましたが
朝から雨でした、ガッカリです。

婆の出来ることは大したことじゃないけれど
野菜を粉にして混ぜ込む、ま、これくらいですかね
返信する
野菜 ()
2009-11-12 18:30:22
パウダー色々作っておくと良いですね・・・

私はパセリは作ってるけど・・・そうか・・

小松菜も有るし・・・

でもまあさんのように行かないわ・・・

問題解決出来そうで良かったね・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-11-12 22:01:50
パウダーはいいですよね。
今まで気がつかないでいましたよ。
子供など形で入っていたら食べないことも
ありますからパウダーだったら使えますね。
返信する
おお~♪ (kiyoboo)
2009-11-12 22:10:45
やったー!まあさんも遂に野菜パウダーですね
いかがでしたか?
パウダーにするのに苦労されました?
思っていたより簡単って思いませんでしたか?
離乳食って全然頭にありませんでしたが、とっても良いと思います
お孫さんお幸せですね
小松菜!私も常備しておきたい野菜です。
レンコンも興味ありますね~

タオルエプロン、このアイディア早速いただきます
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-11-12 22:33:19
野菜パウダー・・・今だから話せる
苦心作でした
最初はフードプロセッサーでやって全然ダメ。
パウダーになるどころではなかったです。
次にコーヒーミル・・・これでしたね。
挽いてフルって大成功でした。
検索しても中々無くてよほどkiyobooさんに
聞こうと思いましたがやるだけのことはやらないと
そう思って頑張りました。
返信する