日々是好日

夫婦二人三脚

いい日

2009-07-31 20:15:01 | 日々のできごと
私にとって今日の始まりは驚いたりニッコリしたりウルッとした、
嬉しさの出だしでした。
思いもしない時に『ゆうパック』が届きました。



中には先日の『皆既日食の』記念すべき写真が



私には勿体無いほどの豪華なメモ帖が、可愛いネコの絵が沢山載ってる



奄美を素晴らしく描かれる『一村』さんの便箋が



そして、先日のブログに『鶏飯』を記した折りに、『ネタ不足』と題して
キュウリのきゅうちゃんを代用に使った話を覚えていて下さったのでしょう
鶏飯に付き物の『パパイヤ漬け』が入ってました。
嬉しいですねぇ、『これを、まあさんに』と思っていただけてウルッとしてしまいました



今夜は早速正真証明の『鶏飯』を作りました。
パパイヤ漬けは歯ごたえが良くて甘辛で美味しいものでした。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~、 (ひで)
2009-07-31 21:41:47
さっそく鶏飯だったのですね。おいしそうです。
返信する
素敵な贈り物☆ (kiyoboo)
2009-07-31 22:13:38
まあさん こんばんは。

素敵な贈り物ですね♪
鶏飯に付き物のパパイヤ漬けには私もキューンときました
『鶏飯』って奄美のお料理なんですね。
一度も食べたことがないお料理です。
美味しそうなので、是非食べてみたいとおもいました
まあさんのブログで教えていただきました。
ありがとうございます
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-08-01 12:57:44
こんにちわ

昨日は本当にありがとうございました。
早速、ケイハンを作りました。
パパイヤ漬けのお陰で本場物のケイハンを
味わうことが出来ましたよ。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-08-01 12:59:23
お役に立てて嬉しいです。
是非作ってみて下さいね。
返信する