日々是好日

夫婦二人三脚

八ツ場(やんば)ダムまでドライブ

2019-05-27 21:08:02 | 日々のできごと
朝の一仕事を済ませたら、じい様が
『出かけるかい?』と言いました。
『何処へ?』と言うと『八ツ場ダムへ
行ってみようか、と言う・・
以前、民主党の前原何とかと言う人が
ダム工事の中止を命じてストップしてしまったが
再び工事が始まりました。
一度位見ておくのもいいかな、なんてね。
新緑の山が好きな私ですから二つ返事でしたよ。
ダムの近くの道の駅で此処でしか売っていない
Yのダムカレーパンを・・・

意外と美味しかったです(*^。^*)







英気を養えました。
じい様にありがとぉ~(*^。^*)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も。。 (ベスママ)
2019-05-28 23:07:01
こんばんは!
今日もありがとう!ですね。
何年か前の桜の時期に、八ッ場ダムの脇を通り、夫からダムの話を聞きました。
当時、仕事の関係があったようです。
新緑で気分転換、よいですね。
オープンの形のカレーパン、食べてみたいです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-05-29 10:15:12
こんにちわ~(*^。^*)
娘のことば1つ1つに説得力が有りまして素直にならざるを得ませんね~
なので『ありがとう』が言えるようになりましたよ(^^ゞ

まあ~ベスパパさんはこの事業に携わっておいででしたか。
あと何年かかるのでしょうかね。
凄い工事でしたよ。
ダムカレーパンはYのパンですけど美味しかったです。
返信する